いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

初めましての方は
プロフィールをお読みくださいねニコニコ
 
 
 
 
 課題図書なので(なんの?w)
読んでみました。

 

イティハーサ1【電子書籍】[ 水樹和佳子 ]

 

 

目に見えぬ神
目に見える神(善)
目に見える神(悪)

そして人


が出てきます。


面白くて流し読みできず、
読み終わるまで
時間がかかりました。


読み進めていて
思ったのは、
萩尾望都の
「百億の昼と千億の夜」
の世界観と似てるのかな?と。

  

百億の昼と千億の夜(2) (少年チャンピオンコミックス) [ 萩尾望都 ]

 


「百億〜」は、
人も神もこの世の終末も
「惑星開発委員会」が
筋書きを書いて進めてる…
といった内容でした。


アトランティス大陸も
実験の舞台でした。



「百億〜」と大きく違うのは、
登場人物たちが多く、
それぞれの心情が
とてもよくわかり、
感情移入してしまうところかなぁ。


もちろん設定も
ぜんぜん違うんですが、
なんとなく似てるなって
感じたんです。


あくまでも私の感想です。



別れの場面が
ちょいちょいあって、
涙出そうになりながら
読みましたが、
ラストで救われましたね。



日本神話や
宇宙の在り方などに詳しい人は
全く違う読み方をするのかなと
思いつつ、
さほど詳しくない私は、
SFファンタジー恋愛マンガ
として、
面白く読ませていただきました。



読みだしたら
止められないマンガです。


また読み返したい。



オススメですニコニコ


 
 
 こちらもよろしくです!
下矢印
 
主婦の方へ
 
ワンコインセッション
募集中ですビックリマーク
 
詳しい内容はコチラ
お読みくださいねウインク
 
 
ワンコインセッション募集中

30分間 3,000円  500円 (99名様)

・100名様限定のモニター価格です。
・セッション後にご感想をお願いいたします。
・zoomにて行います。

・平日 午後8時30分以降
・土日祝日 ご相談ください


☆お申し込みは公式LINEからお願いいたします。
 「セッション」とメッセージくださいね。
 
 

星癒しの手のエネルギー

無料体験もやってます星

詳しくはコチラ

 

公式LINEへのご登録は

こちらから下矢印

上のボタンから行けない方は

コチラで検索してくださいね→@854yiabw

https://lin.ee/miXuHRM

 

 

たまに更新しているインスタは

こちらから下矢印

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー