智が近くにいた気がした | つれづれなるままにスマホに向かひて@大野智

つれづれなるままにスマホに向かひて@大野智

ただただ私の気持ちを綴っているだけなのです

「大野智のあらしディスカバリー!」
でしたっけ?もしかして違ってる?
あんなに聴いてたのに、出だしからしてもう記憶が薄れてきてる…ヤダ

何?智のラジオがあるって?!と
知ったのはもちろん智ファンブログ。

ラジオに馴染みのない平成世代の我が娘は、相葉ちゃんラジオ、途中で寝てしまうから最後まで聴けないショボーンからと、タイマー録音してた。それをチラッと聴いてみて、あーひとりの声だけ聴くのってなんか懐かしいーと思ってたっけ。オールナイトニッポン以来かな

智のは朝!我が県では聴けないから最初はradikoでしたけ?それでなんとかしてたけど、最後には毎日こまめにアップしてくださるファンの方にお世話になってました。

当たり前に毎日聴いていた智の声。
イヤホンで聴くと自分にだけ話してくれてるような気分にさせてくれましたキュン

ラジオから聴こえる声…智が近くにいるよう気がした


しかし、結構喋るんやね?まぁラジオだから当たり前なんですけども、5人でいる時とだいぶ違う〜と驚きました

最新の智の撮影裏話や本音が聴けることが当たり前だと思ってたのにな

昔の放送を聴くコーナーがありましたよね
それを聴けたのも嬉しかった
若い智が勢いにまかせて?調子に乗って?話してる荒い感じも微笑ましかった
昔の自分に「やめろやめろアセアセ」って制止している大人の智がまたかわいくて

今は菩薩とか仏とか言われてるけど昔はふつーの男の子だったのね?となんか安心した

ファンの子のメールに対していつも智らしい返事をしていた
その人をまるごと受け止めて、背中を押したり時には面白い提案したり、人間として見習わないとなーと思った
これってすごいことじゃないですかね
40過ぎたオバさんが、10も下の男の子の言うことにそんなこと思うんですよ?

例えばです、同じようなことを武○鉄矢さんが言ったとしましょう。ウンウン金パチっぽい〜と思うんだけなんですよ私の場合
それがね、智だったらウフ
ギューっと心の中に入っていくんですよ

ここにアイドルというものの存在意義を感じるのだ!!イキナリ

自分が心の中の大事なところにおいてる
この人が言う言葉だから心の奥に響く

本当はそんな大した人じゃないかもしれない
自分の好きなように美化しているだけ、幻想ももちろんある
でもそれでいいんだと思います
だってなんかわからんけど好きなんだもん
その気持ちに素直になるだけでいいんだなって

あ、これ例の2015年のフライデーの時にだした結論だった

アイドルってそうやってたくさんの人に影響を与えてるんだね

あ、オマケ

「智くんより年上でもファンの子って言ってくれますか💕?」っていう質問に

おじいちゃんだってファンの子だよ?

っていうのありましたよね?☺️
キャー
ここ、ギューって胸が掴まれませんでした?
おじいちゃんってだしてくるところがね、智はやっぱりアイドルなんです!

40を過ぎて智にハマってこんなことを考えるようになるとは
アイドルの深さをしみじみと感じるこの頃です