昨日の続きです。

(昨日のこの記事がアメトピに掲載されたとAmebaさんからメッセージが届きましたが…ホンマかいな?!そんなにいいねついてないけどゲラゲラ
しかも、この話の着地点は恐らくAmebaさんが思ってたのと違うとこだと思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
でもいずれにせよ有難いことですキラキラ


さて。
今日も今日とて4Gが無いニヤニヤ


そんな、私のところには電波は来ないのねえーんと思っていた昨日の朝、
歯を磨きながらふと思いました。


人生で2回債務整理することといい、
車を売る羽目になることといい、
そしてケータイ代が払えず電波を止められたことといい、


もはや、わたしはビンボーを楽しむために生まれてきたんではないか?


と。
じゃないと、お金の使い方がヘタクソ過ぎるやろゲラゲラ
学習能力なさ過ぎるゲラゲラ


私が「ヤバい…支払いできないチーン」って思ってる時も、
本当の「わたし」は、
「ヤバいニヒヒ(ワクワク)どーする?私ニヒヒ(ワクワク)」

ってなってるんじゃないかと滝汗


どうにかして問題をクリアしていく私を見て本当の「わたし」は、
まるでステージクリアして、レベルが上がっていくゲームのキャラを見てるようなんじゃないかとびっくり


オカンに小さい頃から何かあるごとに「うちは貧乏だから…」と擦り込まれてきたのも、
この地球遊園地で楽しむための、
常に「お金がない」というスリルを味わうための、前振りというか準備だったのでは?!とニヤニヤ


いやーもう、スリルは本物のジェットコースター乗るだけにしとけよわたし笑い泣き


人生のジェットコースターには乗らんでいいわショボーン
と言いつつ、多分平凡で全て揃っている、よくある「幸せ」という人生はつまんないと思うんだろうなと。


前までは、
結婚してー、子供がいてー、家建ててー、そこそこ貯金あってー、でも使えるお金もそこそこあってー、絵に描いたような幸せーキラキラみたいな人が羨ましかったけど、


愛する旦那も子供もおらず、持ち家もなく、貯金ゼロでケータイ止められるような今の私の人生、結構お気に入りです照れ
ビンボー味わってますチュー
ビンボーで遊んでますウシシ


でも、ビンボーと敢えて使ってますが、
確かに買いたくても買えないものが沢山ありますが、
よく周りを見回してみると、こんな状況でも

・住む家はある
・ご飯は食べれる
・コロナで失業してしまった人が沢山いる中働ける場所がある
・困ってるとお金を貸して助けてくれる人がいる
(さすがにソフトバンク代は太過ぎて貸してと言えませんでしたが、生活費として3万円前の会社の先輩が貸してくれたり、
一昨日は、いよいよ現金が無くなり、同じ職場のスタッフに「1000円貸して〜」って借りました。子供かおーっ!笑)


などなど、『ある』んですよね。
結果幸せです照れ


そして、昔なら他人に「お金貸して」なんてプライドが許さず言えなかったと思うし、
まずこんなブログ恥ずかしくて書けないニヤニヤ


助けて欲しい時に『助けて』と言えるようになったことが、私はとても嬉しいですお願い


でも…


今の人生のうちに、何でも買いたいもの買えるっていう遊び方もしてみたいなデレデレ
とりあえず…電波欲しい。。。