書こう書こうと思いつつ、
気が向くのは仕事中とか、書けない状況の時だったりする。。。


と、まず言い訳から始めてしまいましたがウシシ


またお久しぶりになってしまいましたニヤニヤ
最近ウサギが飼いたくて仕方ない、どうも私ですうさぎ


さて、、早速本題に。


先日、HTLHappy Theory LABO)で出逢ったメンバーの方々と、リアルミーティングをしました爆笑


ミーティングと言っても別に議題があったわけではなく、自己紹介とか色々話しただけですが(笑)


そう、全員この日が初対面チュー
メンバーを募ってLINEグループを立ち上げてくれた朋ちゃんと、じゅんちゃんと(因みに私もじゅんちゃん笑)ゆっきーとあっきーとワタクシりっちー
(ゆっきーあっきーりっちーってトリオみたい笑)


広島市内と竹原市と福山市と周防大島、、
HTLに入ってなければきっと一生出逢わなかっただろうメンバー。
そして、私が広島に出向にならなかったら、きっと一生出逢わなかっただろうメンバー。


そんな彼女たちとHTLのインスタで出逢い、ようやくリアルに会う日がやってきたのですお願い
LINEでのやりとりはずっとやっていたのですが、
実際会うのは初めて♡


でも、、
LINEでやり取りしてたっていうのもあるんだろうけど、
この時みたいに、何だか初めて会う感じがしない照れ
やっぱり今回も、出逢うことを決めてここ(地球)に来たんだろうなって感じでした。


なので、、
まーお喋りが止まらない(笑)
宇宙理論について語る語る語るニヒヒ
周りの人は「怪しい」とか思ってたんだろうか(笑)
ま、思われても構いませんけどニヤニヤ


因みに今回のミーティングは、皆の間を取って広島駅近くのSUZU CAFEさんで行いましたニコニコ


お店は朋ちゃんが予約してくれました爆笑
やーほんと、私こういう幹事的なこと苦手だから助かりましたニヤニヤ
余談ですが…「店色々知ってそう!!」という理由で、昔よく幹事を押し付けられてましたチーン
そして、文句言いながら渋々出欠取ったり、店選んだり予約したりしてました。
結果ハズレな店に当たったり…今思えばそりゃそうだろうよニヤニヤです。
「頼りにされてるのかな照れ」と無理矢理思い込み、イヤイヤやってるんだもの。
イヤイヤなエネルギーをまとって選んだお店…
そりゃハズレることもあるだろねぇ笑い泣き


話戻って、、
いやー、しかし楽しかった爆笑
話が通じる人との話はホントに楽しかったチュー
料理も美味しくてもぐもぐ


(話に夢中になり過ぎて、デザートの写真を撮りそびれた…ていうか、皆で写真撮るつもりだったのに忘れてた笑い泣き


お店もオサレデレデレ


ただ自分のことを話すだけでなく、他の人の話を聞くことで発見があったりして目
(おっ、なんかミーティングっぽいニヒヒ笑)
エネルギーぶち上がりましたねウインク


で、ゆっきーから「りっちーのやりたい事って何?」と問われ。


その時答えたことと、その後考えてみたことを交えて、今から書いてみようと思います。


☆☆☆
私は某補正下着の会社で、日々女性が美しくなるお手伝いをしていますキラキラ


女性の「美しくなりたいキラキラ」という欲求は、とっても純粋だし、
そして女性の本能として、一人残らず誰でも持っているものだと私は思います。


なので、この部分はいくらでも望んでいいし死ぬまで諦める必要はないと思います。
(ま、美に関することだけでなく、全てにおいてそうですけどウシシ


なのに、諦めてる人のなんと多いことかガーンあせる


本当に心から「今の私の体型やスタイルが大好き照れ」って思ってる人はいいんだけど、
大抵の人は


・もうこんな歳だし仕方ない
・努力するのが面倒
・昔からこうだから無理
・遺伝だからよくはならない


とかって答える。(私調べ)


それ…
「本当のわたし」という彼女に、「私」という彼氏が言ってると思ったらどう??


「お前もうトシなんだから仕方なくね?」
「お前のために何かするのめんどくさい」
「お前はどーせこういう人間なんだから仕方ない」


彼女怒りませんかねムキー
あと、既婚者に多い答えが


・もう見せる人居ないし。。。


や、言ってる意味は分かりますよ。
彼氏の時は「キレイな私を見せたい!!」って努力してたけど、彼氏が旦那になると『家族』になってしまって、どうでもよくなるって話ですよね。


でもそもそも、、、
「え?他人のために自分磨いてるの?」
って私思うのですよ。


「彼氏に」可愛いと言われるように、
「友達に」キレイと言われるように、、、


誰かに誰かに誰かに…


「他の誰かに」認められるためにキレイになりたいのかな??


昔の自分を思い返すと、承認欲求が強かった方なので、
確かに友達や彼氏がいいと言ってくれるような服を選んだりしてたけど、
やっぱり最終的には、自分が納得いくものを選んでたし、
(略して自己満)


体型に関しても、ぱっと見の印象で
「細いからいいなぁ」
とか言われてたけど、
やっぱり気になるところは山ほどある。
(ボインちゃんになりたいラブ


体型も結局は自己満だと思います。
でもそれでいいんじゃないかな?


「今の自分が100点ウインク」でもいいけど、
自己が満足するように頑張って、120点目指すのもいいんじゃないかと思いますニコニコ


ていうか、
200点合格の自分目指しちゃってもいいんだぜちゅー


うちの会社でも、年に一度大会があるのですが、
そりゃー実際全国大会のステージに上がれるのは全員ではないですが、
ステージ目指して「よぉーしっ!!」ってやるのは誰の許可もいらないし、
ステージ目指さなくても「よぉーしっ!!」ってやるのは、やっぱり誰の許可もいらないし、


でも
可能性は全員ある!!!


ウチのお客様だけでなく、地球上の女性全てにねウインク


Happyちゃんがやってた、シンデレラプロジェクトとか見ててもそうだよねチュー
ステージに上がれるのは、限られた人たちだけ…
…とは限らないチュー


「キレイな○○さんみたいにならなければおーっ!
って焦ったり、
「あの人の方が私より細いショボーン
って比較したりする必要はないけど、


自分の可能性には気づいて欲しいな、って思います


若くても歳重ねた人でも、
ガリガリでも太ってても、
みーーーーんなキレイになれる可能性は持ってるよウインク


☆☆☆
さて、キレイになれる可能性についてひとしきり熱弁したりしてチュー
3時間?4時間?のミーティングは終了し、それぞれの家路につきました。


私は皆と別れた後も駅のところをウロウロしてたんですが、
そしたら朋ちゃんからLINEが。


「お店から『帽子をお忘れでは?』と電話きたけど、心当たりある人いる?」
と。


あたしでーす笑い泣き


やっぱり私はポンコツでした(笑)