先月は、第2回自分と結婚式(私が挙式した方)と、
第3回自分と結婚式(列席に行った方)と、
2回東京に行きました爆笑


でっ、
もちろんメインの予定はこの結婚式なのですが、


私には裏テーマがニヒヒ


それは、、、


スタバツアーキラキラ


トウキョウには、こっち(福岡)にはない、いつものスタバとは違うコンセプトのお店がいくつもありまして。
せっかく東京に行くんだから…と、時間の許す限り、そしてお腹の許す限り(笑)行こうと思いましたが、
意外と行けませんでしたショボーン


ま、行けなかったところはまた次のお楽しみということでウインク


とちうわけで、スタバツアーその1。
5/15。
東京に朝7時に着いて、ホテルにチェックインした後の一発目のスタバは、
六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ店
ここは、普通のスタバです。


この時、私が一度もお目にかかったことがないアレを初めて見つけたのですチュー

{F52389DA-46A2-48E2-9F29-AA83880C7517}

グラノラ&ヨーグルトキラキラ


東京でもある店舗とない店舗があるらしく。
地元北九州では見たことありません。
(あるけど行くのが遅くて見たことないのか、そもそも置いてないのかは分かりません)


しかもラス1キラキラ


急いで手に取り(誰も取りゃーせん)レジに置き。

「スターバックスラテのアイスのショートサイズをブレベミルク(牛乳とホイップ前の生クリーム半々のミルク。ブラベミルクともいう)に変更し、ノンアイス(氷なし)で。。。」

を注文したかったのですが、
これだけの情報を伝えるため、ただでさえテンパるのに(笑)
グラノラ&ヨーグルトですっかり舞い上がってしまった私は、
「アイス」
という言葉が出て来ず焦りアセアセ
メニューの「cold」という、外人さん向けの表記が目に入ったため、
「コ…」
と言いかけ滝汗
しかしパートナーさん(店員さん)が「アイスですねニコニコ
って、汲み取ってくれましたニヤニヤ


しかも今確認すると、「cold」じゃなくて「Iced」って書いてるやんゲロー
私一体何見たんだろう?笑
東京到着早々、ポンコツ発揮です(笑)


で、ここでこちらを購入。
{6C277B77-A431-4769-9A16-E1F06DFC554D}
スターバックスカードシティ東京キラキラ


色々ありましたが(笑)
カードも買えたし、ヨーグルト食べれたし、腹も膨れたし、満足した次第です爆笑


その後出雲大社東京分祠と国立新美術館に行き、
「自分と結婚式」の事前アフタヌーンティー会に行き、
出雲大社とアフタヌーンティーについてはこちら↓


また美術館に戻り、


そして…発売開始してからずっと憧れていた、
ナイトロコールドブリューコーヒーキラキラ

{FA25FE73-C2D6-41DC-97B1-0B5729233910}

これを飲みに、銀座SIX内にある銀座蔦屋書店に向かいました。
現在は、これが飲める店舗は6店舗に増えてますが、5/15当時はまだ銀座蔦屋書店のSTARBUCKS RESERVE BARでしか飲めず。
普通のスターバックスリザーブなら地元にもありますが、リザーブバーは無いのでショボーン
(店舗増えてもどっちみちこっちにはないしさ…せめて福岡市に作って〜!!)
ドキドキしながら張り切って行きましたニコニコ


最初、手前の普通のスタバのところに並んでしまい(笑)
あれ〜?ナイトロのことがどこにも書いてないキョロキョロとキョロキョロしてると、
奥に趣がちょっとオトナな感じのスタバが。


こっちかいびっくり


ということで、奥のリザーブバーにちょこまかと移動(笑)


まず、レジに行く前にオーダーを取ってもらいます。
オーダーと、抽出方法とか今日のコーヒー豆(ナイトロのお豆は毎日変わるそうです)の説明をしてもらいます。


この日のお豆はケニアガトゥリリというお豆で。
「あ、ガトゥリリ好きですチュー」と言うと、
「リザーブ飲まれたことあるんですね!いつもこの辺でお飲みですか?」と聞かれ、
なので、「いや、用事があって福岡から来たので…」と答えました。
すると、オーダー票に
{E38DB487-2718-49FE-8860-38B2BDAB9E77}

と書いていただきました爆笑
こういうの、嬉しいですよね!!


そしてタルトレットゴーダチーズ&トロピカルズ(ワインがあるリザーブバーやスターバックスイブニングスにしか置いてないので、これも楽しみにしてましたもぐもぐ)も注文し、お会計をし、
席についてしばらく待っていると、パートナーさんに「これから抽出しますので、よろしければ見ていかれませんか?」と。


見る見る〜爆笑


動画も撮らせていただきましたウシシ


黒ビールみたいお願い


そして
{1B380819-5D75-4140-A3E9-DF23475A1B50}

飲んでみるとクリーミーで角が取れた感じで、コーヒー苦手な人でも飲めるんじゃないか?と思いましたニコニコ
(責任は持ちませんけど笑)


あー美味しかったチュー


☆☆☆


そして翌日。
こちらにも書いたように、どスッピンにマスクと帽子といういでたちで、
迷子になりながら(笑)
聖地目黒店に行きましたデレデレ
このビルに本社が入っているのかぁ。。。

{256A7C6E-3ECD-4452-8506-F93207952F67}

{844F331E-B00A-4173-B85D-0FB03936C70C}

本当は、目黒店限定のクリーミーバニラフラペチーノwithエスプレッソショットとか頼んで、ゆっくりしてからアーフェリーク白金に向かうはずだったのに、何故か時間がなくなったためぶー
(迷ったからか?笑)


撮影の小道具のアイスホワイトモカ(ベンティ)と、こちらの
{49A6DCBF-B767-409F-8A32-3C431095E7D4}

目黒店限定マグを購入しニコニコ
結婚式の会場に向かいましたウインク
次はゆっくり行きたいなぁ。。


それでは、5/30のスタバ旅は次の記事でちゅー