昨日まで長々と(笑)「自分と結婚式」についての記事をアップしてきましたが、
最終章を書き終わる前に、一昨日の30日に
第3回目の『自分と結婚式』に列席してきましたニコニコ


普通の結婚式に列席するのはもちろん何度もありますが、
(ありすぎて、オカンに「アンタ祝儀もらわんで払ってばっかりやん!!」と突っ込まれる始末。ま、まだもらうタイミングが来てないだけよ笑)
「自分と結婚式」に列席するのは初めての経験キラキラ
ドキドキしましたおねがい


この日は日帰り旅。
で、今回は北九州空港からではなく、福岡空港から飛び立ったのですが…
高速バスに乗り遅れるの巻orz
駐車場を探して空港周辺で迷ってもいけないので、車ではなく高速バスで福岡まで行くつもりしてたのですが、乗り遅れチーン
次のバスだと飛行機間に合わないし…
早朝過ぎて、新幹線も始発前だし…
結局、空港まで車で行ったら危険なので、
(行くなら前日までに下調べしとかないとムリ!!)
とりあえず博多駅まで車で行き、いつも停めてる駐車場に停めて、そこから地下鉄で行く事に。
そんで、高速ぶっ飛ばし車DASH!
(法定速度は守りましょう笑)
無事飛行機に乗れました爆笑


そして、着いてまず行ったところは…東京ミッドタウンのスタバチュー
またここでしか飲めないメニューがあったので、、、そりやもちろん行くでしょうニヒヒ
それについてはまた後ほど書きます。


それから、ちょっとだけ銀座で買い物をし、
それから青山に移動。


一緒に列席する1期と2期のメンバーで、ランチをする約束をしていたのですウシシ
1期のみはなちゃんが予約してくれたカフェで、ランチしまして。

{7F4F4D52-2E04-4DD8-AE07-1DEE9F065472}

出逢って日が浅い(2期のメンバーに至っては、2週間前が初対面笑)とは思えないほどの和やか?!ムードウインク
あっ、カレーも美味しかったですもぐもぐ
この後2期のちかちゃんも合流し、今回の会場青山迎賓館へ!!


この青山迎賓館は、なんと7年前Happyちゃんがウエディングプランナーとして働いていた式場らしくチュー
こういう形で戻ってくるなんてすごいなぁ。。。
と、他人事ながら感慨に浸ってました(笑)


会場に着くと、玄関の階段のところで、可愛いお人形さんの…いえいえ、お人形さんみたいに可愛いかったですがウシシ
お人形さんではなく今回の花嫁さんの、カメラマンりりちゃんによる撮影が行われておりましたニコニコ


まだ挨拶もしてないのに「可愛い〜ラブ」と言いながら、パシャパシャ写真を撮る私たち。
自由人(笑)


その後やっとこさ2人に挨拶をし、りりちゃんと感動の再会チュー(2週間しか経ってないけどね〜笑)


そして中に入り、受付をしていたこんがり焼けた久保Pと、ぽんちゃんと感動の再会チュー
(ハイ、たった2週間振りですけど?笑)


それから、式場内をあちこち物色して回る、自由な1期と2期ニヤリ

{027CFAAB-145C-4E0B-A48E-EBFC7BA9EB5E}
早速自分らの写真を撮る1期の人たち(笑)


勝手に写真を撮りまくっていると、
姫の撮影中のやぎちゃんと、働くおじさん…
いや、 今日も全力でディレクションしたりカメラマンさんのアシスタントをしたりしてるたろべーさんチュー


2週間振りの感動の再会チュー


久保Pと同様真っ黒焦げのたろべーさんをキャッキャ言ってバカにし…応援し(笑)


それから撮影してるところを撮影したり、
バンケットに居座って喋ったり(笑)


いきなり現れた(笑)Happyちゃんにキャーゲラゲラってなったり、
突然タキシード姿で現れたたろべーさんをバカにし…にキャッキャしたり(笑)


そんな感じで自由に楽しく過ごしてると、
久保Pから、バンケットで「自分への手紙」を上映を始めるとのアナウンスが。


一気に神妙な気持ちになります。

{0328F55C-4CB8-4098-AC6B-BD10AE7CFF57}

そして席に着いて、上映が始まりましたが…


。。。あ、ハンカチあっちだ滝汗


自分が主役の時の「自分への手紙」は、緊張が上回ってあまり泣きませんでしたがぐすん←この程度
今回は緊張はない→号泣の予感!!


やーばーいー滝汗


というわけで、分厚い吸収力バツグンのタオルハンカチを持参してきたのに、
それが入ったバッグを、別の部屋に放置してきてしまった。。。


しかし、あぁ、上映が始まってしまった…
もう遅いえーん


というわけで、ノーハンカチで挑みましたが。


えーんえーんえーんえーんえーん


拭っても拭っても溢れ出る涙が止まらずえーん


皆がどういう思いでこの結婚式に臨んだのか。
自分と重なる部分もあって、嗚咽を堪えるのに必死でしたえーん

{CB959284-B2BE-4D1B-8449-F592909044AE}


{F013342F-7D9C-4ACE-8522-B7EFEB851CFE}

{929B96B6-03FD-41EF-B1C5-933C6BB53454}

ハンカチ置いてきたの大後悔orz
やっぱり私ポンコツだわ(笑)
花嫁たちのメイクを直すついでに、私のメイクも直していただきたかったです(笑)


前回のらいくみちゃんに引き続き、今回も式当日のこの日が誕生日の方がいて!!
すごい偶然キラキラ
しかも、1回でもすごいのに、2回連続って爆笑
素敵ですキラキラ


そしてその後チャペルに移動し、いよいよ宣誓のセレモニーお願い
はい、こないだ私がポンコツ発揮しまくったヤツです(笑)


やっぱりこのセレモニーは鳥肌が立ちます。
皆いい顔してるなぁ照れ
今回も、感極まって宣誓書を読めなくなっちゃう方がいて。
色んな思いが込み上げちゃうよねえーん
ホント、神聖な時間です。


6人全員の宣誓が終わって、最後に6人が並んで拍手キラキラ
とやってると、


天井が開いたびっくり


なっ、なんか、きっ、基地みたい(笑)
はたまたヤフオクドーム?(笑)


6人の門出を祝うような明るい日差しが差し込む中、セレモニーの後はHappyちゃんからの挨拶。
さっき書いたように、ここはHappyちゃんの元職場。
ここで起こったクレーム事件(笑)のお話もしてもらってニコニコ
(てか、あれはHappyちゃんのせいではないと思うのだが…)


その後、開いた天井からバルーンリリースふんわり風船ハート
「3・2・1・ハッピーウエディング爆笑
で、風船を飛ばしましたニコニコ

{2AB27EAD-F4A5-43F2-BEF1-6C20D4BB860D}

{DDB528AA-774C-48EC-9779-00420F45016A}


{34520331-BBBA-4AAC-AE3C-2CE99E89A208}

その後は階下のガーデンに降りて、花嫁・スタッフ・列席者全員で写真を撮り。


次のセレモニーまでの待ち時間、
Happyちゃんと撮影大会デレデレ


私たちも行列に並び、ふと見ると…
既に撮り終わった1期のかおちゃんが、カメラ係になってる(笑)


因みにこの方、この日はよく働いてました(笑)

{83C94770-5126-4CD7-B4F0-584EC5E9723D}

そして私たち2期の番になり、

{4038E63D-B61B-4A06-9C5C-B6AC4338893D}

1期・2期の同窓生と一緒に撮ってもらいましたニコニコ
はぴちゃん可愛いラブ


この時「2週間ごとに結婚式に出たら、その都度マインドセットされていいよね!!」って話になり。


そうなんです。
やっぱり2週間も経つと、だんだん結婚式の時の気持ちが薄れて来ちゃう。
(ブレても今はもう、すぐに自分に戻れるけどね)
でも、そのタイミングでまたこの結婚式の空気に触れると、自分の時のことを思い出して、またあの時に感じた、「ここから生まれ変わるんだ!!」というような気持ちになれるのですキラキラ


なので、なかなか2週間ごとに東京に行くのは難しいけど、また行きたいなと思いますニコニコ


Happyちゃんも、ブログでこの写真とランチの写真使ってくれてます爆笑


それから、エンドロールを観て、







この日のセレモニーは全て終了となりましたウインク


その後皆と写真を撮り
{A01C0C3C-D9F3-418E-B324-23934AE6AA1B}
カメラマンやぎちゃん、ドレスのリラハピちゃん、1期ちゃると。

{279698B7-317E-4023-990C-C4C62D5E8152}
メイクますだちゃんと。あれ?後ろ…?(笑)


思いの外時間が過ぎてて、飛行機に遅刻しそうだったので、急いで(と言いつつスタッフの皆との別れを惜しみつつ)帰りましたDASH!DASH!


もう私はのんびり空港へ向かうなんてできない、バタバタする運命なんだと諦めます(笑)
いいの、それでにやり


が、おかげで羽田空港のねんりん家カフェに行けなかったけどねえーん
(知らない方のために。バームクーヘンで有名なねんりん家のカフェが羽田空港にあるのですが、第2ターミナルの搭乗ゲート内にあるので、飛行機に乗る時にしか行けない、しかもいつもは北九州空港行きの便→第1ターミナル発なので、珍しく福岡空港行きの便→第2ターミナル発のこの日がチャンスだったのです。バームクーヘンのサンドイッチが食べたいチュー


しかも、私が乗る搭乗口(ターミナルの端の方)の真逆の端の方にそれはあり…
時間が微妙。。。


諦めて、安定のスタバ(また?!笑)で食料調達して、飛行機に乗り込みました。
ああ、「わたしの声」を無視してしまった…えーん
自我の計算が勝ってしまったわショボーン
勇気が出なかったショック
まだまだ自分の願いを叶える練習が必要ですな!!


でもね、飛行機で隣に座った外国人の男の人が、
読書灯をつけずに、暗い中本を読んでる私を気の毒に思ったみたいで(笑)
親切に、私のとこの読書灯をつけてくれましたよニコニコ
優しさは国境を越えるキラキラ
世界は優しいですチュー


でもこの時、カッコつけて「Thank you!」(thの発音注意!!)と言ったのに、
この方がCAさんに「オミズクダサイ」と言ってるのを聞いてしまったのは、ドンマイということで(笑)


おしまい。