昨日の4月1日、


敬宮愛子内親王殿下が、


ご就職先の日本赤十字社に初出勤されました。
















清楚な紺色のスーツ姿と、その爽やかな笑みは、



私たちに、この先の希望を感じさせて下さいました。




愛子さまは、先週には、



伊勢神宮へご就職のご報告の為に参拝されましたが、




現地では、

数多の人々から大変な歓迎を受けられたそうでした。




























2月9日には、

ケニア大統領夫妻を宮中に招いた昼食会に初出席をされ、



出席者の方と英語で和やかに歓談されたそうです。








(お母さまが見守っていらっしゃる。)






私は、愛子さまの今後ますますのご活躍を、


心よりお祈り申し上げたいと思います。







恋ヶ窪ゆずる・投稿歴


雑誌/『婦人公論』読者手記傑作選入選




入選作品は、当ブログ掲載の「うずく、沖縄」と同じ内容です。ハイビスカスハイビスカスハイビスカスやしの木



(直木賞作家・小池真理子さんより講評を頂きました。)






雑誌/『猫の手帳』読者手記・掲載 オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


また、とある同人誌にて、作家の故・北杜夫氏、佐藤愛子氏と共に自身の作品が掲載されました。



その他、
女性向け週間誌やテレビのモニターも経験しました。