朝も日曜の夜もNHKが面白い!月に思いを重ねた『暁』の和歌。心にもあらで浮世にながらえば恋しかる | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!


ずいぶんご無沙汰してしまってます!

m(__)m

みなさま、お変わりないですか?


ワタクシは、てんてこ舞いしつつも

やっと生活に慣れてきま…きたつもりです。

(つもり程度・・・(^o^; )


いや(*´-`;; 仕事場で人を育てるって

あらためて大変なことですね

当たり前なんですが、思い知ってます。

日中は自分自身の手持ちの仕事には

ほとんど手をつけられないのに

納期だけは容赦なくやってくる・・・


でも上司に相談したら

残業していいよー(*´◒`*)

のひとこと ←


いやいや、そーゆーことじゃなく~

なんとかしてえ~(滝汗)


そんな毎日なので、

家に帰ると

夕ご飯作って食べて片付けて

お風呂入って髪をかわかしたら

もうドラマもまともに頭に入ってこないほど眠くて

ぜんぜんパソコンの電源をONにできません

そんなわけで(言い訳 (*^_^*; )
しばし、この休み休みの更新が続きそうです。

ほんと、ごめんなさい!!


がんばります!!

自分に出来る範囲で

目の前にあることを(*´◒`*)


◆◆◆


そんなバタバタの中でも

みなさんにお祝いしていただいた

家族のもとへあらたに舞い降りた天使

(〃▽〃)孫っちは、

おかげさまでスクスクと育って

お宮参りを無事おえることができました!


かんわいいですねえ╰(*´︶`*)╯

たまらんです

今日はヒマワリちゃん

夏!


もうもうもう!

日々、元気をもらってます!!


◆◆◆◆◆


タイトルに戻ります。
NHKが面白いんです!

朝も日曜の夜も
ワクワクしながら放送を待ってます

そして見終わると、
『面白いねえ!!』って
友とLINEしあう日々(*´◒`*)
やっぱ、ドラマはこうでなくっちゃ!
こんな日々最高♪
智くんのドラマに
ワクワクそわそわしてた日々
ガンバーーーク!

民放のほうワクワクありますよー
『アンメット』!
こちらにも夢中です。
花ちゃんは相変わらず最高だし、
天音くんは安定のうまさだし
さらに、三瓶先生の魅力!!
よくぞキャスティングしてくれました!

NHKに戻って!
まずは朝ドラっっ
はて(*´꒳`*)
なんて、なんって!なんて面白い!!

登場人物いっぱいいるのに
ちゃんとみんなが立ってて、
主人公もさらに立ってる。
近年の中でも最高傑作だと思います!
脚本も演者も演出も、それらのバランスも
マジですばらしい!

伊藤沙莉ちゃんは、
もともと好きな俳優さんで
さらに好きになりました!
で、仲野太賀くん!
彼ももともと好きですが
あの表情と演技力!まいりました!完敗です。
大河もますます楽しみです。
太賀くんの大河^ - ^

そして、大河です。
最愛、きましたねー

最後日本語しゃべったのには
目が覚めました。

ほえーーっ
しゃべれるんかーい!←

そして、
待ってました

もうすぐ会えます
三条天皇。

有名な和歌なので
オンエアもあるんじゃないかな

悲しいお話なんですけどね
美しい月夜が見られるかな
『暁』で予習しながら、三条天皇を見守りましょう
https://x.com/nhk_hikarukimie/status/1794857055402254379

 

三条天皇トリビア(*´꒳`*)
平安時代中期の第67代天皇
先に即位となった一条天皇より4歳年上です。

藤原道長に抵抗した天皇で
そのために悲しい運命をたどることになりますが
道長との、やりとりも楽しみです。

ある意味、道長を育てた人
かも知れませんね

美しい月がもう見えなくなって
読んだうた

心にも あらでうき世にながらへば
恋しかるべき 夜半の月かな


三条天皇は短い在位期間でしたが
退位の際に詠んだ和歌が
「三条院」の名で
「小倉百人一首」に採用され
多くの人へ心情を伝えてきました。。

◇◇◇

沁みますね、この和歌
月を見上げるかの人が思い浮かびます。

大野智さん  ソロ曲
『暁』

につながる物語

心にもあらでうき世にながらへば恋しかるべき夜半の月かな(三条院)

大河ドラマ『光る君へ』での
三条天皇 役 木村達成 さんの演技が楽しみです

◆ ◆ ◆
○○!!感謝!!好評連載企画継続中!!○○○
 
最新号予約受付中です
ASIAN POPS MAGAZINE 169号


<amazon→>ASIAN POPS MAGAZINE 169号


<楽天BOOKS→>ASIAN POPS MAGAZINE 169号


アジポップ☆169号予約開始!最新号では大野智さん主演ドラマ「魔王」の主題歌Truthを中心に!
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12848114094.html


◆◆◆◆◆

なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください


大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆

ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆