大野智さんの日記…あれがあったから良かったんです。自分自身で刻んだ自分の歴史!何よりの宝物だね | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!

 
昨日は少しお腹の調子をくずして
ヘタってました。
・・・弱ってるなあ(ショック)

気温差が激しいので、
体調がくるっちゃいますよね

今日は広い範囲で暑くなりそうです
身体がまだ暑さに慣れていないので

みなさま、水分をしっかり補給して
気を付けてお過ごしください
 
◆◆◆◆◆
 
今日は、智くんから話してもらえる
智くんの舞台のお話
 
大好きです!!
 
そして日記のお話も o(*・・*)o
 
◆ ◆ ◆
ARASHI DISCOVERY 2015/12/2(水)
 
おはようございます!
嵐の大野智です。
 
今日の一言、カモン♪

いいドラマを描くのは難しい
いいコメディを書くのは
さらにもっと大変である
 
そして、最も難しいのは
コメディのあるドラマを書くことである
それが、人生というものなのだが
 
(´・∀・`)お~、深いですねえ
 
これは、アメリカの俳優、
ジャック・レモンさんの言葉です
 
リスナーのアーチさんから
教えていただきました
メールを読みますと
(メ)─────
大野くん、おはようございます。
「嵐にしやがれ」での、生瀬さんとの
即興コメディ、思わずクスッと笑い
ほんわかできて、面白かったです。
大野くんのコメディタッチのドラマが
見られるのを楽しみに待っています。
─────(メ)
 
(´・∀・`)おー、まあ、
いつになることやらですねっ ええ
んふふっ

即興…お芝居とかねえ、
よくやってましたねえ、昔
あーのぉ 舞台、やってるときかなあ
 
外国の演出家の方あー もー
もう、ワークショップしかやらないん
ですよ。台詞を覚えるー とかじゃ
ないんですよ
 
もう本番まで2週間…しかないんですよ
でも、毎日4時間ぐらい、
演出家の話を聞くんですよ
通訳挟むからあ、
4時間ぐらいかかっちゃう
 
で、
この言葉には こういう意味があって
とか、もう、始まって 4時間ぐらい
聞いたあと、
 
「じゃ!立ち稽古しますか」
  
で、まず、
「じゃ、ここの、シーン読んでみよう」
つって。で、読んで
 
「このシーンで重要なのはあ、
焦り とか、だったり、ってゆうことを
感情…出す、わけだから」
 
「はい、まず、僕がここで、
あ、あなた目の前に立ちます。
1分間で、僕をどかしてください。
Go!!」って言う
 
触れちゃいけない。言葉だけ
 
で、いきなり言われて、

(´・△・`)どいてよ! …みたいな
 
だから恥ずかしいわけ、もう んふふっ
 
でえ!
スタッフさんが『10秒前』とか言うの
 
えっ? やべー!どいてねえ!!
と思って。
 
なんとなーくやって…たけど、
カウントされてたんだと
 
「9、8・・・」とか言って、
「ちょ、どいて! どいて! どいて!」
とか言ってなんか言ってるわけ、
ひとりで(笑)
 
ほんで、
「はい、ゼロ~」とか言って
 
(:´・△・`)あーーー!! とか言って
 
(演出家)「まあ、僕は ど…どくことは
できなかったかも知んないけどお
その! その感情よ!!」って言われて
 
(演出家)「その、焦ったでしょ?
こう…いう風に、それを、
このシーンには表したいわけ」
 
ま、確かに、
(´・∀・`)あー なるほどなあ
とか思うんだけどお
腹立っちゃうんだよねえ
 
そのさあ ふふっ いきなり、
いきなりー 言われてー 確かにな…
と思うんだけどもねえ うーん
 
っていう、ま、若かったしねえ
 
今なら、まあ、やだけどお
(´・∀・`)言ってること分かるしなあ
みたいになるけどお
 
当時は、す… ほんと、
「なんだよお!!」みたいなさ
 
覚えてるもん
だって俺、日記書いてたから、当時
面白いよ!
僕の、と、当時の日記、ええ
 
何月何日
今日も稽古。
話を何時間が聞いて、
そのあと、立ち稽古…
今(話した)みたいな、
こういうことを、させられた。
今日は本気で腹が立った。
 
って書いてあんの!
あはっ んふふっ くふっ
 
まあ、それでえ、あれがあったから
良かったんですよね、うーん

でも たぶんねえ、あのお
10年ぐらい前の稽古中んときの
ラジオとか聴きたいわ!
んふっ イライラしてんのかな ふふっ
 
家帰って、お酒飲みながら
聴いてみたい!! お願いしまぁす
 
以上! 大野智でしたあ! ふはっ
 
(スタジオの栗原さん)
はーい、大野くんでした
 
(´・∀・`)なんじゃ、それ(笑)
(つづき、あった!)
 
◆ ◆ ◆

(スタジオの栗原さん)と、いうことで
かぶっちゃいましたね
怒られそうですっ(焦)
 
◆◆◆◆◆
 
リスナーさんからの
 
大野くんのコメディタッチのドラマが
見られるのを楽しみに待っています。
 
へ、
(´・∀・`)おー、まあ、
いつになることやらですねっ ええ
んふふっ
 
この時は、セカムズの話がもう
きっと来てましたよね
 
このメールを選んだ青木ディレクターも
知ってて選んでそう!
 
Fヨコのスタジオとおんなじ、
ランドマークタワーが、
智くん演じる、社長のホテル
鮫島ホテルズ本店なんだもん
嬉しかっただろうなあ
 
智くんがしてくれる、お芝居の話も
ほんとに嬉しい!
 
外国人の演出家さんによる演出は、
松兄とW主演した『TRUE WEST』ですね

演出のアリさんのワークショップは
役を演じる前に、
役をしっかり噛みくだいて
理解して、愛して、自分に降ろす
 
わたしたちがよく知る
智くんの演技の根幹を
その身に刻んだのは、
アリさんの指導だったのかなあと
思います。

その真意が掴めないうちは
それがすごく大変だったこと
よくお話してくれますが、

言葉では伝えきれないほど
本当に大変だったんだんですね

でも、その経験をちゃんと

(*´・∀・`) まあ、それでえ、
あれがあったから 良かったんですよね

 
って、自分のものにしてる

これ!これ!これ!これが、
大好きな「大野智」くん!らしさ!
  
意味が無い1日は、絶対に無い
 
智くん自身の実体験から
お話してくれる学びだから、
すーっと胸に入ってくる言葉
ほんとに何度助けられたことか
 
そして、日記!日記の中身を
教えてくれたのも嬉しいです
 
こうやって、
まんまを記してるんだね?智くん
◇◇◇◇◇
 
○月○日
 
今日も稽古。
 
話を何時間が聞いて、
そのあと、立ち稽古…
 
◇※▽○・・・
 
こういうことを、させられた。
今日は本気で腹が立った。

 
◇◇◇◇◇
 
本当に値千金!!
とんでもない宝物!!
 
こういう記録があるからこそ
自分が取り組んできたことを振り返って
「これがあったからよかった」
ってなる。
 
まさに「大野智の歴史」
 
今でも、お酒飲みながら、
1ページ1ページ読んで、ふふって
楽しんでそうだなあ
 
・・・ちょっと覗いてみたいなあ
「大野智伝」
 
波乱万丈ですよね。
絶対、原作になって映画化できる!うん
   
◆◆◆◆◆
 
おまけ
花束の中にある、この子
なんだか知ってるかた、いらっしゃいますか?
めっちゃ気になって(〃o〃)

 
今朝も元気です!


◆ ◆ ◆
 
2012年4月期
「鍵のかかった部屋」
が観たぁ~い!!
 
フジテレビドラマ
プレイバック!
あなたがもう一度見たいドラマを大募集!
リクエスト受付期間
2023/4/29(土)~6/30(金)
https://www.fujitv.co.jp/dramaplayback/

 
◆ ◆ ◆
 
 
◆◆◆◆◆
 
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!
 
今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
◆ ◆ ◆
 
口角上げて
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備を共にしていけたら…と思います

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆