「忍びの国」大野智。アクション…殺陣は。舞台『プーシリーズ』でやって以来9年ぶりで楽しさもあり… | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!

 
今日の気温も
体温を超えてきそう・・・
 
みなさま熱中症、そしてすべて
気を付けてお過ごしください。
 
健康が何より第一!
   
◆ ◆ ◆
 
では!早速ですが
 
ダ・ヴィンチ 2017年7月号
 
平兵衛。彼の生き様は間違っていなかった。でも、切ない。大野智・鈴木亮平
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12690000929.html

・・・の、続きいきます!
 
~アクションと無門の役づくり~
 
ダンスとワイヤーアクションを
融合した動きで
 
魅せる忍術は、
 
本作の見どころ。
 
また
平兵衛との一騎打ちで見せる
 
殺陣の接近戦
 
も、目を逸らすことのできない
ほどの迫力だ。
 
(智)アクション自体が、
舞台『プーシリーズ』でやって以来の
9年ぶりだったので、
 
懐かしさと楽しさもありつつ
大変でしたね。
 
今回は、得物(えもの)が短いうえに
 
※得物=武器。
─ 自分が最も自信がある武器
─ 自分が得意なこと、得意技
(言葉がカッコイイ!←←)
 
 
今回は、
得物(えもの)が短いうえに(再)
二刀流だったし、



●短い得物(えもの)の二刀流
 
・・・
自分の動きを覚えるだけ
じゃなくて
 
相手とあわせなくちゃ
いけなかったから
 
特に、鈴木亮平くんとやった
最後のシーンは
『川』という伊賀者の決闘方式で
 
地面に引いた線を後ろにして、
至近距離で向き合って立ち、
その線から下がってはいけないもの。
 
(殺陣)一手間違えると、
刀が本当にあたってしまう
近さだったので、怖かったし
現場の緊張感も高まってました。
 
 
でも、僕より
感情をむきだしにしなくちゃ
いけない分、亮平くんのほうが
大変だったんじゃないかな。
 
僕は
それを受け流すほうだったから
 
台詞も自分から『言おう』と意気込む
よりは、相手のセリフを聞いて
応える感じだったので、
 
僕が「無門」をつくった
というより、
 
相手に合わせた結果、
自然と無門のさせてもらえた芝居が
多かった気がします。
 
石原さとみさんの「お国」が
相手のときもそうでした。
 
◆ ◆ ◆
 
一度だけ、
鈴木亮平くんが、智くんへ
 
一手、思いきり!くらわせて
しまったって言ってましたね。
 
どこに思いきり入ったのか(*><*)
 
(*´・∀・`;; あれは痛かった
って言ってましたが、
 
撮影現場では、あんまり痛そうには
しないんだろうなあ…智くん
 
でも、300手ある決闘のアクションを
なんどもなんども撮影する中で
 
それが、一度だけ
ってすごいと思います
 
2人とも、数えきれないぐらい
練習したんだろうなあ
 
亮平くんは現場でも、
見本アクションの動画を
 
何度も何度も繰り返し見て
シミュレーションしてたけど
 
(鈴)大野くん、現場では動画とか
観て無かったよね(驚)
 
(*´・∀・`) ふふふ…
 
 
ごまかしちゃったけど
たぶん家でめちゃくちゃやって
(2倍速、3倍速で動いたり
、重石を付けたり…
、ダンスの鍛錬とおんなじだよね)
 
そして、
 
でも、僕より
感情をむきだしにしなくちゃ
いけない分、亮平くんのほうが
大変だったんじゃないかな。
 
僕は
それを受け流すほうだったから
 
台詞も、相手のセリフを聞いて
応える感じだったので、
 
僕が「無門」をつくった
というより、
 
相手に合わせた結果、
自然と無門のさせてもらえた芝居が
多かった気がします。
 
☆☆☆☆☆
 
出たよ(笑)
 
大変なのも、すごいのも
僕じゃない、僕より○○のほうが
 
○○が居たから、出来ただけ
 
嵐と居ても、本当に良く聞く
相手を上げて上げてあげまくる
 
でも智くん、本気で「自分より」
って思ってるんですよねえ
 
その「受ける」演技、
相手がどう来ても、
まったく違和感なく
その場で、受けて、演技できる。
 
 
前に、「死神くん」の主任役の
松重豊さんが、
 
(松重さん)相手の役者が、
どんなボールを投げてこようが、
 
『うッ』って受けて。
 
結局、受けた 大野くんが
面白いように見える。
 
逆に、ちょっと違う球を投げても
また『うッ』って変な取り方して
「面白い!!」ってそっちに目がいく

 
相手の演技を受けて
それをそのまま自分の演技に
反映させて場を活かす…天才
と、「嵐にしやがれ」に
ゲストにいらしたときに仰ってました
 
投げた演技を受けられた側が
気持ちいいんですよね

…歌ってて、綺麗にハモられた感じ?
 
(スタジオ外(居酒屋とか古民家とか)
で、嵐5人とゲストがちょっとお酒を
飲みながら肩の力を抜いてトークするの
最高に面白かったなあ!)
 
 
佐々木蔵之介さんなんて、
もう智くんを
気に入っちゃって気に入っちゃって
「お持ち帰り」しそうに
なってましたもんね。
 
翔くんと、潤くんとで(…だっけ?)
全力で奪還してました!(笑)
 
(`・3・´)ダメです!ダメです!
 
・・・
話がソレちゃった(笑)
 
 
その場で相手の出方に合わせて
変幻自在に役を作り上げていく
 
実は、一番むずかしい役作りを
智くんは、こともなげに
やってのける
 
それが、場を驚かせて
また場がもりあがる
 
智くんの役作りは
台詞とか、実際の演技だけじゃなく
 
場の空気を作るところから
でもあるんですよね・・・

◆ ◆ ◆

周りで見守っていてくださった
地元の方のお話も
読んでみてください。

飯高寺(千葉県匝瑳市)2018/4/28体験記♪その1-平楽寺と人を区別しない在り方。大野智さん
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12371513310.html


ちょっと、泣いちゃいます・・・
 
━━━━━
素敵な俳優…役者だなあ
って
あらためて実感します。

もっと、演技が見たい!
いつか・・・ね
 
>おかかさん
はじめまして!
レス書かせてもらってます。
お帰りにお立ち寄りくださいね


  
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!

今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
○○○
おうち時間はPrime Video!
無門さまのもとに参集せよ♪


2021/8/1より独占配信中!
Amazon Prime Video
映画「忍びの国」 見放題
 
◆◆◆ 
 
口角上げて↑
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備をしていきましょ

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆