嵐・ジャポニズム! そして、「暁」…大野智ソロ。孤高の曲…孤高のひと…… | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!


おはようございます!!
本日2コめの記事です。
1つ前で、「せーの♪」でも
感想もらってます(*^-^*)
ぜひぜひ、踊る気持ちを
みんなで共有させてくださいね!
  
長くなっちゃったので、
記事分けます(*・・*ゞ …汗
 
◆ ◆ ◆
 
<感想です>ネタバレです(*・・*)
…といっても、ほんとうに一部分です(恥)
 
まず、正直に打ち明けますね?m(__)m
 
ワタクシ…幸せです。
…あ、じゃなくてっ(笑) 全部通して
しっかりは…聴けてないのですっ
 
「暁」
  
い…っかい聴いたら
忘れないかも知れないです

(´・∀・`) ←曲調のことを言ってる
 
智くん!!!あなたっ
そんなどころじゃあないっ!
 
1度聴くだけで、
魂ごと持っていかれて
言葉を失います…茫然自失
 
ほんっと・・・
(*@@*)え? なにこれ・・・
なにこれぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

 
もぉ、涙止まんない
わけわかんないよぉ・・・
もう、あなたには、なんど
こんな思いをさせられるの?
 
  
絵に魅せられて、
 
何があっても逃げない
誰も悪者にしない
あなたの男気に魅せられて
 
高校生に向う、
優しく穏やかな大人の表情に魅せられて
 
こんどは、
有無を言わせぬ圧倒的な実力の
歌で魅せられる…
 
 
ほんっと、もう、
どこまで翻弄してくれたら
気が済むんだろう。。
 
きっと、たぶん。
これからも、ずっと・・・

 
 
ただ、やっぱり、こう・・・
この人の歌を聴くと思い知るんです。
 
創作で、
素顔のまんまを見せてくれて
バラエティで、ほわほわっと
メンバーにかまいまくられる
可愛い智くんに癒されて…
 
そうしてると、忘れてしまう、
大野智さんの真の実力。
 
 
あぁ… この人は
本当は、高い、高い・・・
本当に高いところに、
居る人なんだよなぁって。 
 
 
「暁」
 
なにもかもの音を消す歌声。
 
智くんの歌いかたって、
 
変な色も、カッコつけた表現も
一切つけないものなので、
 
そういう歌い方をされる
多くの上手い方達と比較されて
よく揶揄されるのですが、
 
今回、「暁」は、
その真骨頂の極み…のように思います。
  
大野智さんの性格、生き方の通り
 
やっぱりまっすぐに
歌い上げられる言葉たち。
 
歌詞、曲に、まっさらな自分で
いさぎよく、真っ向勝負する!
 
そして、勝つでも負けるでもなく
 
歌の世界観にぴったりと寄り添って
…いるように見せかけて、
 
すっかり「大野智」色に染めた曲
 
青く、青く、青く・・・・
どこまでも青い、
透き通った曲。
 
ほんとうに幸せに、
心を犯される感覚にひたりながら…
 
もう、どこまでも付いて行きます。
 
孤高のあなたが、
共に歩んで… 一緒に居て…
って、言ってくれる限り。。
 
 
なんか、感想なのかな?これ(*・・*)
また、後でちゃんと書く…かも?
歌詞も最高で、書きたいことばっかり…
 
  
とにかく今は、「暁」に
取り憑かれて、ワタクシ…幸せです。
 
うん・・・これはたぶん
 
“取り憑かれる”っていう言葉が
一番近い気がします…
151021_4
  
◆◆◆◆◆
  
そしてっ!嵐さん5人とも、
ますます腕あげましたねぇぇぇ(*・・*)
特にニノ!
もともと上手なのだけど、
「MUSIC」素晴らしい!
 
ニノちゃんの創る曲も
もちろん大好きなんですが
ニノたんの、
声のホットスポットが主になるから、
こう…他の人が創る音での
挑戦的なニノの歌い方を、
そろそろ聴いてみたかったんです!
 
わたし、乱暴に歌うニノたんが
かなり、好きなのですよね(*^-^*)
 
まごまごの頃に、ギター1本で
おじいちゃん・おばあちゃんへ
歌をプレゼントしていた頃みたいな、
ニノたん♪が、とても素敵です。
 
◆◆◆◆◆
  
もう1コ。
 
「Bolero!」
がわたし、かなり好きです。
 
歌詞をぜひ読んでみてください!
泣けます。はい。
 
では、1コ前の
「せーの♪」祝!「Japonism」発売!
へも、ぜひともお立ち寄りくださいませ。
 
コメントいただけるかたは、
こちらの記事へでも
「せーの♪」へでも、
どちらでも大丈夫です♪
 
いつもありがとうございます!
 
◆◆◆◆◆
  
祝・21周年企画(*^-^*)
よろしければ、
お帰り前にお立ち寄りください!
みなさんのおすすめ曲たち♪超ステキです
http://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12082147819.html  
【お祝い企画】大野智さん♪
祝!ジャニーズ事務所入所21周年
(2015.10.16)へ…心をこめて

 
※集計は、もうちょっと待ってくださいね
 
■□■□ ■□■□ ■□
 
それでは!
今日も1日、大野智さんにとって
そして、みなさまにとって
やすらかな水曜日でありますように
151020_01
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、出会いも運命だし。
だから、すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY) 
140720_aaa
今日も、
元気出して行きましょう!