ARASHI DISCOVERY 2013/4/16 鍵のかかった部屋、初回放送から1年 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

こんにちは!

そうかぁ 1年。
  
智くんから、
『鍵のかかった部屋』ってタイトルが出る。
それだけで感慨深い・・・(;-;)
  
Episode1 2012年4月16日放送 『佇む男』
  
震える程面白かったです。
ドラマ好き。謎解き好き。密室好き。。。
もう、いつ見るんですか?今でしょ!?(笑)
  
って感じで、息子とTVかぶりつきで見ました
  
私も息子も本好きで読む本がめっちゃかぶるん
です。しかも貴志祐介氏の作品は当時息子から
薦められてた作家で。。
  
10年前に、ニノが主演した映画「青の炎」も原作は貴志さん。
今思うと、後味が『もやもや』するのが、
貴志さんの特徴かも(笑)
   やりきれない気持ち・・・っていう?
  
それで、『鍵のかかった部屋』に戻りますが
息子とホントに正座するイキオイで見ました。
ちなみに、この初回放送時、
わたしはサトシックじゃ無かったんです(^^;
あ、もちろん、すでにサトシックの娘も一緒に
  
で、見終わったて3人で顔見合わせて、
「うあぁぁぁぁ!なんじゃこりゃあ!?」
とんでもないドラマが始まっちゃったよ!
って腰が抜けるぐらい面白かった。
  
それから約3ヶ月、ほんとに楽しかった!!
月曜日の夜9時があんなに待ち遠しかったのは
久々・・・初めて?じゃないかな?
録画はモチロンしてましたが、とにかく一刻も
早く見たい!全話リアタイで見たと思います。
それこそ、どんな用事があっても(笑)
  
でもね、「鍵部屋」堕ちじゃないんですよ?
榎本径には....堕ちましたが(笑)
だってあれは榎本径くんで大野智じゃないもん
  
「怪物くん」もそうでした。
ピュアで、ぶきっちょで、熱血漢で、泣き虫な
怪物太郎くん大好きです!!
でも、大野智は「怪物ランド」には居ない。
  
別人格をそこに存在させちゃう、大野智。
非凡なその才能と底なしの魅力に気付いちゃう
と、もぉね・・・・ はぁ~(ため息)
  
私が大野智に堕ちたのは、
人間「大野智」....なんですよね。
うひゃo(*・・*)o
  
・・って、あれ? 何説明してるんだっけ?
(悪い癖)
  
あ、そうそう!
鍵のかかった部屋。放送開始から1年です。
  
  
昨日は、
新しい月9「ガリレオ」が始まりました。
  
オープニングで映されたセットが、
まるで、榎本っちゃんの部屋で、びっくり!
  
なんだろ??
色というか、配置というか...
黒ぶちめがねをかけた榎本が鍵をいじってても
何の違和感も無い感じ。
  
ほよ~と思ってるウチに第一話開始。
「ガリレオ」はね。定番ですよ。
面白かったです。
  
「ガリレオ」見終わってから、しゃべくり007
でも! チャンネル権がまったく無くて、
ちゃんと見られてません...ゴメンナサイっ
  
帰ったら、即行見ま~す。
  
◆ ◆ ◆
  
昨日&今日のアラディスは、
シリコンを探し回ったことを、話したくて
話したくてしかたない、可愛い智くんでした。
  
ほんっとに、可愛い!!
あ、智くんは年をとらない妖精さんってコトで
いいですか?(藪から棒・・・笑)
  
最近は色気もますます振りまいて歩く、
手に負えない やっかいちゃんですが(*^^*;
  
◇ ◇ ◇
  
ARASHI DISCOVERY 2013.4.15(Mon.)~16(Tue.)
  
2013.4.15 今日のひとこと
  
「材料が有り余るほどあって
 何でも手に入るけれど、
 最後は人の手だと思う。
  
 手の感触を大事にしないと、
 だめだと思います。」
  
横浜出身の画家、熊田千佳慕さん。
著書「私は虫である」より
  
◇ ◇ ◇
  
2013.4.16 今日のひとこと
  
『他人と比較して、
 他人が自分より優れていたとしても、
 それは恥ではない。
  
 しかし、
 去年の自分より
 今年の自分が優れていないのは
 立派な恥だ』
  
イギリスの探検家、ラポックさん。
  
(智)-----------
  
僕ですか?
  
そう 何か・・・ちょうど僕、
  
1年前、4月16日は、
連続ドラマの第1話が放送された日です。
『鍵のかかった部屋』というドラマやってて。
  
あーもう、1年経つんすね。
早いっすねぇ
ちょうど1年前の自分と今・・ですか
まぁ 全然やってること違うけどもー
  
優ってると思いますよ!
  
-----------(智)
  
1年前より今のが優れてるって、迷い無く
胸をはって言えるって、ステキですよね。
  
充実感からかな?
  
進化し続ける「大野智」
いい時間を過ごしてくれてるんですね。
  
ファンも自信持たないと!o(*・・*)o
だよね? 智くん
  
・・・では行きます。
  
シリコン・ゲット大作戦♪(なんだソレ)
もう、もう、とにかく楽しそう!!
  
聞いて!聞いて!!感が、もうタマリマセン。
  
はいはい(^^) よかったね!
これ以外に言葉はありません。
  
◇ ◇ ◇
  
手! 最後は人の手ということでね。
ま、今色んなね?
時代は進歩して、
機械だの道具だのありますけど
やっぱり、一番正確というか、
そこに、気持ちが入ってるっていう意味では
手ですね!
  
まー、僕も
色んな手使います。最近使ってますね。
今、フィギュア作ってるんですよ。
  
石膏から、また型取ってですね、
ほいでシリコン型を作って、
その中に樹脂を流して・・・
そしたらもうポコポコ、ポコポコ、
同じ物が出てくる
  
まぁー 久々だったんでねー
焦りましたよ。焦りました!
最初がねー、前回よりデカくしちゃったんでー
シリコン…ゴム…
型取りのね? アレがあんだけどー
  
前回の、感覚で?
ま 前回、その。
缶1コあればー、全然足りてたんですけどー
んふっ 
「まぁ、3つぐらいで足りんだろう」と思って
シリコン流したんすね。
  
そしたらー、1缶めで分かって。
『やべえ、全然足んねー』つって。ふふっ
  
どうーしよー
  
流しながら考えてて
ま、シリコン型って、まだそんな…瞬間には
固まんない。まぁ 5~6時間は、完全固まる
まで、そのぐらいかかるから。。
  
ま、とりあえず3缶流そうって流して、
即行、買いに行って。
  
「もー ここはタクシーだ!」つって。
んふふふふふっ
そういうとき全然タクシー来ないのね。
  
で、渋谷まで買いに行ったの。
そしたら、無くてっ!
  
で、店員さんに、
『ちょっとあの…ありますか?』って聞いたら
『えーと、在庫見てみます』って言ったら
1コあったの。
  
いや、1コじゃ、足りるレベルじゃなくて。
ふふっ
ほんで、とりあえず買おうと思って
  
『このシリコン型、他どこ売ってますか』って
『新宿にありますねぇ』つって。
買って、とりあえず この1コ流そう ふふっ
と思って、即行帰ったの!
  
ほんで、帰って1コ流して、そっからまたもう
タクシーが…つかまんねーつかまんないで
ふふふっ
  
また、買いに行ったのよ!
だって! 結果、今んとこ、4コじゃん。
足りなくてさ! 全然足りないんだよ
  
  
ええ。この話、次 明日もしていいかな?
ねー?
  
  
<翌朝、2013/4/16>
  
  
そう、昨日話してた続きなんだけどー ふふっ
今ね、フィギュア作ってて、
あのー シリコン型の型を作ろうと思って
  
シリコンがね?
足んなくなっちゃって
駆けずり回ってる状態なんですよ。
  
その話を昨日しててですね。
  
  
3缶買って、全然足りず。
そう、渋谷まで買いに行って 1缶しかなくて
  
それが新宿に売ってるって情報が入りまして
ほんで、新宿まで行ったんすよ。
  
そしたらねー
いっぱいあったのよ!
  
何缶買ったっけ・・・あ! 5缶買ってー
めっちゃ重いんだよ。
  
ほんで、急いでまた家帰ってー ふふふっ
  
あれさー あの、混ぜなきゃいけないのよ。
A液B液みたいの。
  
「硬化剤」っての入れないと。
で、良く混ぜないとぉ
ちゃんと固まんない つって。
  
だから、手ももうパンパンよね
もうずーっとかき混ぜてんだもん ふふっ
  
ほんで、ようやく、満パンになって、
とりあえず一安心。
  
ただ、すんごい急いだから、
「ちゃんとかき混ぜれてねぇかもな」と
思っちゃうんだよ。
  
しかも何か、
ぜん…昔やったとき、失敗ばっかしてたからー
  
しかも今回、新しいシリコン型を使ってみたの
ちょっと柔らかめの。
  
いやー、でもね
そんで、とりあえず1日待ったかなー
あの、そんでー
触ってみたら、よく固まっててー
  
ただ、こっからが怖くてさ。
カッターでその型を切るじゃない。
んで、中の石膏を取りだすんだけどさ、
そこでさ、何か空気とか入られてると…とか
色んな問題があるのね。
  
まぁ、気が気じゃないね。
でも、カッターでそおっと切ってー
ほんで、その中の石膏をスポッて取ったときに
きれーに取れたの♪♪
  
んふふふふっはは・・・
  
め・・・もう ふふっ
よっしゃあーっ!!つったもん。んふふっ
  
まー、でもね、無事にね、えー
とりあえず10体かな?
あの、樹脂になれ…なりましたよ。 これ。
  
こっからー
今、あのー、これからー、
色々作るから....ですね?
飾り付けとか。
  
えー、いやまぁ楽しい 充実ですよ、ええ。
1年前とは、また違った
イイ意味での、自分になっております。
  
以上 大野智でした。
  
◆ ◆ ◆
  
ではでは!
  
今日も1日、
みなさまにとって良い日でありますように。