2つのドリフと砂浜海岸 | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

昨晩は、久しぶりに心から笑ったね。

 

心から笑うと咳き込む自分っていったい…

 

(笑)

 

ドリフの結成60周年とやらで、

 

過去の映像の一部を流すベスト盤的番組

 

らしかったけど、なんかあれだね、

 

今のお笑いは、コメンテーターやら、

 

ひな壇とやら、MCやら、などなど、

 

殆どがアドリブと言うか、芸なのか?

 

と言えるモノばかりだけど(それが悪い

 

とは言ってない)、ドリフとか見てると

 

造る笑いってのもやっぱいいね。

 

プロっぽいしね。

 

造る笑いだからこそ、その中で起こる

 

ハプニングやアドリブがまた生きてきて

 

面白い。

 

 

私はあまりTVは見ないので、

 

昨日みたくたまにTVを見てると、

 

ももが、自分を相手してくれないと、

 

TVにヤキモチ。

 

私がももの相手をするまで、ひたすら

 

おむつ破りとか、わざと振り向かせようと

 

必死にイタズラ破壊を繰り返していたw

 

それはそれで可愛いんだけどね(*^-^*)

 

 

 


 

 

いつもの市内の砂浜。

 

薄いピンクともオレンジとも言いにくい

 

空の色が、砂浜や海面に写るが、

 

波はやはり白い、当たり前か。

 

 

 

 

 


 

流してるのであれだけど、

 

左上奥の雲がかかってるの黒いのは函館山。

 

 

 

 

 

 

 

 

左から右に流すより、

 

右から左に流す方が苦手だったり

 

します。

 

あれ?そんなお笑い漫談、あったような。

 

ムーディ〇〇って人だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲は、ザ・ドリフターズで、

 

「Dance With Me」を。

 

ドリフターズは、映画のタイトル主題歌

 

にもなった「スタンド・バイ・ミー」

 

で知られるベン・E・キングがソロになる

 

前に在籍していた、ドゥワップグループ

 

です。

 

この曲のリードヴォーカルは、

 

そのベン・E・キングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました。