Liella!…始まる…!! | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

先日の2021年1月30日(土)は…

またひとつ大きく大切なラ!史
刻まれた記念すべき日となりました✨✨


ラブライブ!スーパースター!!
Liella! 生放送 
~ 結ヶ丘女子開校準備会 ~


遂に動き始めましたラブライブシリーズの新たなプロジェクトである『ラブライブ!スーパースター!!』


キャスト解禁も記憶に新しいとこではありますが、遂にその選ばれし5人が真の意味で御披露目となる生放送🎥✨

このラブライブシリーズとしては勿論、これからLiella!としてラブライブの系譜を懸命に紡いでくれるであろう5人の初めの一歩🚶



巡り合わせ良くリアタイ視聴することが可能でしたので、私もこの記念すべき生放送を見守らせて頂きました目


いやぁ、、

生放送開始直前はLiella!に対して俄然期待が高まるだけに、見てるこちら側も緊張感と高揚感が混ざった状態で待機してましたよ滝汗



シリーズ初の試みである一般公募枠で合格した主人公・澁谷かのん役伊達さゆりさん葉月恋役青山さなぎささんを含む5名のLiella!キャストをちゃんと知る機会でして

既にアーティスト活動していてコスプレイヤーとしても知られる唐可可役Liyuuさん含め私はこの配信がお初で、また嵐千砂都役岬なこさんを知るのもこの配信が初めてではありましたが…

唯一平安名すみれ役ペイトン尚未さんだけは昨年、伊波さんの推し活から発展して、ラ!に次ぎ応援していたもののコロナ禍に大きく翻弄されてしまったコンテンツ

BATON=RELAYにも出演されてましたので彼女だけは知ってたんですよねぶー


BATON=RELAYがコンテンツ全体で不遇な目にあってしまっただけに、出演してた子たちにはより報われてほしい気持ちが強かっただけに

キャスト決定の速報を見たときには予想だにしてなかったキャスティングだっただけに、驚きと喜びで混乱しましたもん笑い泣き 泣笑



バトリレの話が続きますが

そのバトリレの販促においてゲーマーズ各店で展示してたキャストのサインプレゼントキャンペーンに実は当選することができてまして


私の手元に来たキャスト直筆サインこそ、高橋京子役だったペイトン尚未さんのものだったんですよね(´-`).。oO

そんなささやかなご縁もあったりで、ペイちゃんはバトリレキャストの中でも思い入れある一人だっただけに

本人の努力の賜物ではありますが、まさか後にラブライブプロジェクトの一員として見ることになろうとは…😮!!!!!?






そんな背景もありましたので

いざ生放送が始まりLiella!としてスタートラインに立った5人の姿は勿論、新たなコンテンツで新たな歩みを踏み出したペイトンさんの姿に目頭を熱くし自己紹介を見てたのですが

その自己紹介の取り、澁谷なぎさ役伊達さゆりさんの感極まった涙につられ、私も遂に目頭を熱くするを通り越して貰い泣きをしてしまいましたえーんえーんえーん



一般公募って正直どーなん??って考えも片隅の片隅にはあったのが白状するところではありますが、公開されてるボイスを聞く限り良い意味で逸材を掘り出した一般公募の意義は存分に感じましたし

なにより憧れの道を今踏み出したことで流したあの純真な涙を見てしまいますと、心打たれますね(ノ_<。)←チョロ






また演じるキャラ以前に、キャスト5人が既にそれぞれキャラが立っていたような印象も大いに受けることができましたびっくり


特に妙な落ち着きと存在感を放つ葉月恋役の青山なぎささんは肝が据わってるといいますか、彼女もまた一般公募での選出が信じられない存在感を持ってましたね((((;゜Д゜)))


Liyuuさんこそ既にAqoursキャストすらも凌ぐフォロワー数を誇るキャストですが、青山さんは今後どんどん人気が出てきそうな素質を存分に感じただけにこれからが楽しみであり恐ろしくもあります💦笑


岬さんの演じる嵐千砂都のキーワードとなりりそうな“○”に絡めてキャラを愛でることに貪欲な感じも良きでしたし、ペイちゃんは演じる平安名すみれ同様にこの配信で既にネタキャラ化の片鱗が…( ̄▽ ̄;)ww





あとみんな顔面レベル高い(重要)←






そんなこんな訳でLiella!初めての生放送

拝見した結論を言いますと、私はこの5人にすっかり心を掴まれてしまったのは間違いありません✨



うん、、暫くはAqoursが最優先には変わりないんですが、これでラブライブとは長い付き合いになることを覚悟しましたよ←←




生放送の佳境では

1stシングルのMVも初解禁されまして


この初公開にまた涙する伊達さんも最高にエモかったです😇






これからアニメで描かれる5人のLiella!は勿論、この集まった5人のキャストのLiella!が描いていくサクセスストーリーも大いに楽しみになった

そんなスタートラインでございました(´艸`)


























Liella!もまた贔屓に応援していきますことを

ここに宣言させて頂きます!!ヽ(´▽`)/





早速Aqoursそして虹ヶ咲との交流の場も決まりましたので、これもまた楽しみに待ちたく思います♪

Aqoursの二人が伊波さんと逢田さんって推しキャストでの人選なのもまた楽しみ度が増すばかりでございますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ