#Aqours4th上映会 | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

今日…?てか昨日か(・ω・)

自身もお休みだったこともありまして


1日殆ど 配信漬けDAY!DAY!DAY!


そうそうコチラですよ( ̄ー ̄)

12:00から配信されたAqours 4th LoveLive!そのDay.1上映会、しかと楽しませて頂きました✨




いやぁ、なんと言ってもこの
アキバドゥームってか東京ドーム公演


後れ馳せながらこの年の春先ラブライブにひょんなことから興味を持ち、それから夏にかけて順調に無印からサンシャインと履修して…


気付けば後発のAqoursの紡ぐストーリーにすっかり魅了されてしまった私は、アニメ完走から間髪いれずに初めての沼津巡礼をし、この時点で出てたナンバリングライブのBlu-rayもチェックし…

んでもってそんな駆け足の“後追い”から“Aqoursの今”へ、やっとこ追い付いたのがこの東京ドーム公演でした笑い泣き




単にAqoursの初現場って言ってしまえば

ただそれだけのことなんだけど




昨日は自分の見ようと思い立ったタイミングではなくて、決められた時間に配信されるからそれに合わせなきゃいけないってことが

何かあの日のことを思い返すに良い機会となりそうでしたので、今回もこの配信を最初から最後まで丸々拝見しまして



あの日あの時のことに
思い馳せつつ過ごした次第です(´-`).。oO





配信が始まる前、無意味に

当日の写真とか見返しちゃったよね 笑





一月ちょっと前に初訪問のヌーマーズで書いた応援メッセージに、ドゥームの地で再会できたのはちょっとした感動イベだったなとえーん




余談を挟みますが、出来ることなら


配信前にこの当日の新聞も改めて読んで、より気持ちだけでも2018年11月17日へとタイムスリップしたかった( ̄▽ ̄;)

しかし、その存在を思い出したのは配信まで10分を切っていましたのでそれは断念 笑





正午から始まった4thライブ Day.1配信



この公演を丸々通しで観るのは
4thライブのBlu-rayを買った直後以来かも👀






ああ、約4時間、仮にどこを切り取っても


ただただ最高の時間でございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回もまた前回同様

タイミングを細かく合わせて手持ちのBlu-rayを再生し、映像は自前のディスクで追いつつスマホはTwitterであーじゃねこーじゃね独り言を呟くか若しくは

そのスマホでも要所要所で配信に繋ぎ
スクショ芸をかましながら見ておりましたw



通しで振り返りますとやっぱし
思い出してくるものもありますね(ノ_<。)



開幕の君ここ越しに、Aqoursがこれまで築き上げた積み重ねだったり歩んできた道が重なって見えるような気持ちになったり

想ひとで紡がれた更なるドラマと、Aqoursシップがヒカリの海へ姿を現したときの高揚感等々


これらは4thを語る上では勿論欠かせないことではありますが、やはりその皆どこかに抱き続けてきた夢の舞台東京ドーム公演その1日目を締めくくろうしている今の気持ちを

偽ざる言葉で一人一人届けてくれた最後の感想の言葉を聴くこと出来たから、またそれらが一つ一つ胸に響いたから

今もその感銘が心に生き続けているからこそ、惹かれた当初の気持ちが枯れぬままAqoursを好きで居続けられるんだなと、そんなことを強く実感できた上映会でもありましたキラキラ




いやぁー、4時間に迫る長丁場!!

それしか出来なかった休日ではありましたが、ちゃんと振り返る機会は有意義だったことには間違いありません✨


配信ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/


おや…? 伝説のグッズ()
フォームフィンガーはいずこ???





明日…ってか今日は仕事なので

あいにくDay.2の配信は観れませんが、今回唯一観れたのが自身としても初参加となった大変意義あるDay.1だったのはありがたかったなと思うばかりぶー





そしてこの後も暫く配信は目白押し!!



6月8日(月) 20:00~



6月9日(火) 20:00~



6月10日(水) 20:00~



6月13日(土) 18:00~


この怒涛っぷり、ラ!ってか

(株)サンライズ持つ
資本力を感じるわ滝汗滝汗滝汗滝汗


虹ちゃんの日こそ仕事でノーチャンですが、8日の9周年締め括り生放送とSaint Snow配信の日は非番なので寝落ちしなきゃ見れそうウインク


バンナムフェスのも大丈夫そうかな??





まだまだ情勢的に予断を許さない中でもこうして楽しみを届けてくださることにただただ感謝の思いでいっぱいです。

このエンタメの供給にしっかりそのコンテンツを、応援する気持ちを届けいかなければなりませんね^^











そうそう、ラストに一つ

最初に「配信漬け」と言いつつ公演時間が長いとはいえ、Aqours4th上映会配信だけに触れてないのでは語弊がありますね💦




実は夜は夜で21時00分から



ユーフォの配信特番を見ていたという笑い泣き


これもまた終始笑いっぱなしで
楽しい一時間を過ごさせて頂きました✨



いつになれども製作自体は決定している続編を待ち続けたい思いも大きいですが、これもまた一つ素敵な作品でしたので


こうして触れてしまいますとまた改めて最初から最新まで全てを振り返りたい衝動もわいてきてしまいますね 笑


TSUTAYAもそろそろ更新せんとならんし
ここでまたユーフォを見返すのもアリだなウシシ









てなわけで


昼に夜にと、好きな作品の配信の中で過ごした1日だったことをここに報告いたします(^_^;)





今回の記事はこれにてバイバイ

ありがとうございましたキラキラキラキラ