次ナルTV それから改めて“原点”を | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

公休固まって土曜まで3日休みだったのに


3日間ずっと睡眠時間のコントロールが全然できなくて、全く寝付けないかと思いきや昼過ぎまで起きれなかったりとか

はたまた昼過ぎまで寝たのに夕食後に寝落ちして、半端な時間に起きてまた然るべき時間に寝れないとか、、


しょーもない過ごし方で過ぎちまった( ̄▽ ̄;)





まーでも怪我の功名?…いや
寝落ちの功名とでも言いましょうか




うっかりしてたフジテレビの次ナルTV-Sテレビ


昨年、Aqoursがロサンゼルスで行ったライブのダイジェスト地上波放送ですね口笛



たまたま放送15分前に寝落ちから目覚めて、ギリギリで録画そしてリアタイ視聴に間に合いました滝汗アブナカッタゼ...


30分の番組ではこのライブで披露した
17曲中4曲のみの放映ではありましたが

・僕らの走ってきた道は…
・Brightest Melody
・君のこころは輝いてるかい?
・Jump up HIGH!!

地上波ながらどれもフルサイズと非常に見処ありましたし、ありしゃの同行しなかったライブなので8人編成って仕方のない惜しさはあれども

ブラメロ衣装での君ここってのは


この昨夏のライブそしてこの放送において

その両曲が持つ意味とこれまで紡いできた物語の繋がりに思いを馳せますと、なかなかのエモさのあるハイライトとなったのではないかと感じた次第です(´-`).。oO




次ナルTVの放送終了後に流れたFODのCMがドラマブス恋2019の配信告知で、そこには出演したありしゃも出てましたので

時間差でAqours全員を回収できました 笑









それからAqours絡みながら話は変わりまして



3日休めどもどこで何できる訳でもなく

この“おうち時間🏠”で、よくよく思い返したら飛ばし飛ばしでダイジェスト的には見てたかもだけどちゃんと通しでは見てなかった筈のあれ


、、、そうです!!


ラ!サ!!1期1巻Blu-rayの特典映像


全ての始まり
メルパルク 
 ※ 2016年1月11日(月) Aqoursスペシャル課外活動
  みんな準備はできてるかい?~せーのでSUNSHINE!!~


この機会に改めて

ちゃんと通しで観てみましたえーんえーんえーん





いやぁ、、、

今現在ここまで過ごしてきた沢山の過程があるからこそ、それを踏まえてこそ原点ってのは響くものがありますねぐすん



んで、勿論初々しさや辿々しさ

それからわかっててもヒヤヒヤする場面はあるんだけど、良い意味でこの初心として記録に残されている姿から変わってない部分も多々感じられて…


いつでも見れる映像なんだけど、今このタイミングでちゃんと見直せたのは良かったですし


何なら近いうちに4thの東京ドームないし
NHKのドキュメンタリーも見直さなければ 笑








てか今でも話題に上がるAqoursの合宿って

あれ山中湖だったのね←







改めてメルパルクをちゃんと見る時間を作れただけでも有意義ではあったのですが、3日間のうちのどこか午前中に見たかったのに

睡眠リズムがバカになってしまったせいで、結局最後の夜に見ることになったのは情けないというか反省点┐(´д`)┌



近いうちにまだちゃんと見れてない映像があったら、今のうちに改めてチェックしようと思います。


予定を立てた通りの時間に…苦笑






最後に


Aqoursがこれまで濃密な時間を過ごしてきたからこそ、このメルパルクでのイベントは大分前のようにも感じまして


果たして、まだラブライブ!のラの字も興味を持ってなかった自分はこの時言った何をしてたかな?と思い返して見ましたら、、、




同日の2016年1月11日


なんと…忘れもしない日でしたよアセアセアセアセアセアセ




当時の48グループの推しちゃんの成人式を見届けるべく、前日の握手会後にそのまま神田明神へ直行し(?)

翌朝に行われる48グループの成人式にて
推しの晴れ姿を少しでも良ポジで拝むべく…



同推しのヲタ仲間と共に
同目的のヲタクが多々犇めいた、、そう

 
真冬の神田明神境内で
オールした正にその日でした 笑




まじか

メルパルクってあの日だったのかw





ある種あの頃も神田明神は聖地でしたね←

今また違う側面で縁を感じているとは
この頃は思いもせんかったな( ̄ー ̄;)



何にせよAqoursの原点メルパルクがいつ頃の話かって、自分でもよく分かる日付だったのはよかったなと 笑


年月の経過を思うに想像しやすいとこでしたので、Aqoursに関しては新参者ですがより重みとリアリティを持って歩んできた道程の長さに思い馳せられそうです照れ照れ照れ