完璧“なき”世界 ~未来のヲタ活に全振りするしか~ | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

嗚呼、、なんて“完璧なき”世界( ;∀;)


薄々でもなく分かってたことですが

5月のAqours3ユニット合同ライブ
PERFECT WORLDも中止決定…(+_+)


初めて最速抽選のAqoursCLUB先行でチケット確保できたってのに、これに関しては自分に限らずのことではあるもののそう易々とは報われませんな…苦笑


まあでもラブライブ!ってコンテンツやAqoursを守るためを思うと、この中止決定は安堵の思いが一番大きいです( ̄ー ̄;)


しかし

せめていずれの振替公演に行ければまだ良いものの、休みが不定の身としては一度完全に諦めた方が身のためなのかなえーん




さてさて


相変わらずこうしたエンタメのことは中止ばかりなのに、仕事はまだまだ通常通り出勤して働かなければならない自分氏🙃🙃🙃

情勢を鑑みると働けているだけありがたいことなのですが、とは言え自分とこの業態も影響はあからさまになってきましたので、テレワークって概念は無いにしてもそろそろポーズ的ではあれ対策が何かしら出来てくるのかな?と。



しかし楽しみを奪われたフラストレーションがあったり、こんな最中でもリスクのもとで働かなければならないフラストレーションであったり、、、

あとは自分の力量不足もあるのですが、こんな中なのに仕事においても歯痒い思いをすることがちょっと最近続いたり…うーんうーんうーん



仕事量減ってるってのに、逆にストレスを溜め込んでしまってるのか、自分への苛立ちがずっと胸のうちに残ってる感じだったり口内炎も治っても続けざまに新しいのが出来たりと負のスパイラルに陥ってるなうです orz


まだそんなことをズルズルと引きずって余計に労働モチベがダダ下がりだなって実感しているのですが、普段ならヲタ趣味に助けられてすぐさま気を持ち直せてもいたんだろうなと

今になってヲタ趣味の大事さを痛感しておりますぐすん



気分転換らしい気分転換が出来ないって、ヲタ趣味ありきで生きてきたヲタ人間にとってはこの悪循環はじわじわと身を侵食しているように感じてしまいますな 苦笑










そんなこんな訳でして


ここはもう自身のマインドを守るためにも




うん

荒療治しかねぇ←?



合わせて約35000円なので

頃合いを見て買おうと思ってた
“推し武道”のBlu-ray 二巻分


即座にAmazonで注文したよね( ˘ω˘ )







それから現状のヲタ活は多々禁じられても

未来のヲタ活、そのプランニング立てるだけなら全くをもって自粛する必要のないことなのでw


あれこれとやりたいことに思考を巡らせることでもヲタモチベをキープしていきたい所存ですニヤニヤ


筆頭はやっぱしそのマイブーム

“推し武道”の聖地🍑🏯


岡山駅周辺を巡りに巡礼旅したいなと🚄🎶


この作品も情景の面に関しても実に丁寧で巡り甲斐を感じさせてくれますし、ブロ友さんが最近聖地を巡った記事をあげて下さって
 
より巡礼熱が高まるばかりです(´▽`)ノ



これまでの大きな巡礼目標はSaint Snowの函館が最有力候補でしたが、それと同等くらいの巡礼目的地に一気に昇格致しました口笛



単に巡礼だけでなく岡山軌道やJRのマリンライナーで瀬戸大橋を渡ってみるテツ活であったり、作中でも初詣回で出てきた神社も巡り御朱印も頂けたら良いなぁなんて


自身が遠出する際に特に重視する
「趣味の抱き合わせ」が出来るのも高ポイント👍











…とまあ


何をするにしたって先の見えないコロナの終息次第なんですが




いつになるであれ明けない夜はナンタラではないですが、未来に多少なりの希望は見させてくださいな(´-`).。oO





それは現状のコロナにしたって

今の自分の滅入り気味な現状にしたって …笑