lock down 変なボタン | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

何この物騒なボタン滝汗滝汗滝汗

 
ゲームしてる途中、負荷がかかったのかスマホがフリーズしかけた時に何かの拍子でたまたま表示された↑↑のポップアップ。

普通こんな操作ボタンが表示されることはなかったので、新型コロナに翻弄されてる時期だけに目に入った“ロックダウン”の文字にはドキッとしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ロックダウン権限が俺に付与されたのかと

てか、スマホにそんな名称の機能があるなんて全然しらなかったよ 苦笑







さてさて

ロックダウンまでは行かないにしても
遂に緊急事態宣言を出すとかなんだとか真顔




ヲタクはますます何も出来ない感じになっていきそうですね。


自粛は当然このご時世必要なことですが、どんなことにしたって必要以上に自粛の波もまた強まりそうな予感。

それはこんな単に雑多なヲタ趣味を綴るブログにしたって「今はブログ書いてる場合じゃないのでは?」と、暫く頃合いをみたほうが良さそうな気もしてきますが…、とは言え

自分が何かを出来る出来ないは置いといて、これがヲタライフを生きる上でのルーティンである以上ブログの休止等は致しません 笑





しっかしその宣言の期間
なんだか長くなりそうですねうーん

どれ程の効力があるものなのかもぼんやりしているので、どう現状を打破できるかも怪しいところ。。

自分の働き先でもそれによってどうこうって正式なお達しはまだないですし、どちらかと言うと生活のハード面寄りの仕事なので、宣言の有無に関わらずいつも通り都内へ働きに出ることは変わらなさそうです🙃


無期限自宅待機ならぬ、無期限職場待機()なんてことにならないことだけは切に願います(真顔)










こんな調子じゃ5月のSSAユニット合同ライブ


PERFECT WORLD 
無いものだと思ってた方が利口かな?と苦笑



せっかく最速のAqoursCLUB先行で当てることができた喜びはぬか喜びとなってしまうだろうと腹くくりましたw



そして私が当てられたのはDay.1の方の公演なんですが、Day.2の日は仕事になるだろうと見越して敢えて投げなかったんですよね。


しかしこの公演が流れても、大分先になろうといつか振替公演が実施されるとなり最初の当選者は優先的に当たるってことになったとしても

それはそれでありがたいのですが、私の確保してたチケットの振替対象の公演が次回必ずしも仕事のシフトと被らない保証なはい…えー?


行ける見込みのある日に申し込んで確保してたのに、それが流れてしまった上に振替対象の公演が都合つけられないってことほど不毛なことはありません。。それは避けたい…。




てなわけで当落はまだですが


本来の開催日なら見込みない日ではあれど、敢えて振替を見越してファンディスク封入の二次先行抽選券でDay.2を申込んだ次第。


この機転が後々の自分を救うことになれば良いのですが果たして…?にやりにやりにやり













くだらねぇウイルスに戦々恐々としているってだけで記事を終わらせたくないので、話を変えてスクスタの近況でも📱🎶



しかしこっちもある意味戦々恐々というか…


うぁああああああああああああゲッソリゲッソリゲッソリ



思ったよりもずっと早く
Brightest Melody 衣装


これの実装が始まってしまったようですアセアセ



私も大好きな曲でありこの衣装


一番の気持ちとしては当然
嬉しいってのが最も大きいのですが、、、

好きだからこそ集めたい💦


メンバーによってイベントの報酬もしくはガチャのSRとして排出のどちらかで、ダイヤさんから順次登場していくってことで難易度としてはバチクソ高いってものでないにしても


ドツボに嵌まったら課金地獄だなってことをつい考えてしまうと、こっちはこっちの戦々恐々です←




トップバッターのダイヤさんはありがたいことにガチャではなくイベント報酬でしたので、早速必要分のポイントを貯めて獲得させて頂きました♦️✨


覚醒演出の羽がまた似合う衣装だこと酔っ払い




そして青基調で3年生はパンツスタイル


Aqoursの衣装の中でも格好良さと美しさのバランスで言えばトップクラスじゃないかな?と🎶



早速ブラメロのMVで見てみましたが…



 
これは余計にAqours9人分
揃えたくなってしまいましたね( ̄ー ̄;)





てな具合に 

これからのこと考えると記事の中身は
スクスタのネタも多くなってしまうかも??


今回の記事はこれにて |c||^.-^||