いな民的 夢の地へ下見活 | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

今から書くのいつの話だっけな??🤔
たぶん先月の8月20日とかだった気がする←


まあ、神戸に行った伊波さんソロイベの“夏のあんえと”遠征の記事をずっと引き延ばしてる間で書けなかった日常雑記なのですが、、、




この日の仕事明け

ふらつきましたのは有楽町なり日比谷近辺


ここらは“東宝のお膝元”とあってかこんなゴジラ像も見つけたりしましたが、いくら特ヲタも兼ねると言えど目的はこれではなくてですねぶー




まずはこんな所へ…🚶➰


そこは…
日比谷 シアタークリエ びっくりびっくりびっくり





そうです🍊

10月1日からいよいよ上演がはじまる


伊波さんが出演するミュージカル『ラヴズ・レイバーズ・ロスト』が行われるその会場でございます(o´∀`)b




何で今来たかって、勿論初めて訪れる箱なので予めの下見でもあるのですが、30回以上の公演の内で自身がチケットを確保しましたのは初日含む3公演でして

初日公演だけは東宝直々のチケットセンターである東宝ナビザーブでの購入で、受け取りを劇場窓口にしていましたが為に今こうして余裕を持って受け取りに来た次第です🎟️


やっぱしチケットの現物を手にしますと、より現実味を持ってミュージカルが迫っていること

そしてそれは、同時に伊波さんの夢が正に叶う時が近づいているんだなと、リアリティをもって実感することが出来ますね(´-`).。oO




あとここらに来たからには、折角なので“いな民”的にはここも下見をしておきましょう 笑


ん?ビッグカメラ??🙄

ではなく←



ビッグカメラが入るこのビルは読売会館なる建物でして、ここの7~9階にありますのが…


そう…!!よみうりホール📰


12月25日開催の次なる伊波さんソロイベのその会場をこの機会、今のうちに下見をしておきました 笑


とりま行けるとこまで上がってみる←



まだこのイベントに関しては抽選云々は行われてはいませんが、この下見が無駄とならないようどの部であれ是非とも参加して気が早いですが2019年をよい形で締め括りたいものですえーん






その後は三田線新宿線を乗継ぎ九段下へ🚇


九段下へは何をしに来たかと言いますと
これもまあ、ある意味いな民故の行動原理(?)


着いた場所はセブンイレブン←ぇ
セブンイレブン北の丸スクエア店って所ですね

目的は一番くじじゃないよ




ラヴズレイバーズロスト、確保した残りの2公演分はセブンイレブンでの発券でしたのでここのセブンイレブンで発券しました(^^)


これで確保した分が全部チケットととして手元に来たわけですが、改めてその座席を確認しますと…

10月1日 ⇒ 17列目

10月8日 ⇒ 14列目

10月23日 ⇒3列目 ポーンポーン!!



チケットを確保できた段階で判明していたことではあれど、三回目に観劇予定の23日がなんと3列目って推され展開( ;∀;)


まだシフトはどの日も未定ですが、何事もなければ行ける見込みの高い日を選んで申し込みしたので…

どの日も取りこぼさず観劇したいものです🙏




…って、何で九段下??←←



それはまあこれもある種のいな民としての願掛けと言いますか、ラヴズレイバーズロストのチケットに、この地を表す“北の丸”の文字を入れたかったんですぶー




その理由は…


ここから歩いて程なくの


おおっ見えてきました…!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


日 本 武 道 館

先のその“夏のあんえと”で「ミュージカルの舞台に立つ」という夢を叶えた伊波さんが、次に我々いな民と伊波さんの“共に見る夢”として掲げたのがいつかこの…

「日本武道館に立つ」という夢


その想いを聞いてから、48ヲタ時代に何度か訪れたことのある箱ではありましたが、私のなかで1つの思い出の場所からここを夢の場所へと再転換できたように感じています照れ



だからこそ今の夢が叶ったそのチケットに、次なる夢の地である「北の丸」の文字を入れたかったって、一ヲタクのエゴというか自己満でしか無いことなのですが

応援するうえでのモチベーションという観点では実行して良かったなと思っています 笑







そんなこんなわけでして


実現が迫った夢も、さらにその先に描く見果てぬ夢も、どちらもとてもとても楽しみな気持ちでいっぱいです(´艸`)





今の更新になってしまいましたが

8月20日のあれこれは以上でございます…!!