19/5/12(日) 沼津巡礼 ~やっとこさサンシャインカフェへ~ | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

そう、、母の日だというのにも関わらず




感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私3104は

またしても沼津入りしてるなうです←



でも母の日云々の話をするならば、「感謝の気持ち」って程のことではないけれど、こうした機会でないとそうそうお礼とかできるキッカケもないので、大したことはできないながら毎年何かしらお菓子なりスイーツなりは買って帰るようにはしています口笛

ただ不規則な仕事をしていますのでなかなか母の日の当日にって事は難しく、毎年いつも前倒しか数日遅れになりがちなんですけどね(^_^;)


今年も2日ほど前倒しでそうしましたが、今回そうしたのは仕事ももちろん絡んではいるものの、それ以上に前述のとおり今「沼津入りしているから」っていう…www



てなわけで話を戻しましょうイヒ




訪問日:2019年5月12日(日)


12日が非番の13日が休みって時間の取れたシフトでしたので、「隙あらば沼津」と言わんばかりにまたしても沼津へと来てしまいましたww



これで今年1月から毎月来てるな←ぁ



まあ単に「何となく余暇を過ごす為だけに来た」とかではなく、目的のイチバンはこれ↓↓


リアル脱出ゲーム
 ×ラブライブ!サンシャイン!!
“孤島の水族館からの脱出”


そう、俗に淡島脱出ゲームとも言われるこの謎解きイベントのリバイバル公演に参加しに来た次第✨


何度となく言っている事ではありますが
ライバーとしての私は“KUSO do SHINKI” 真顔


そう…くそド新規の新参者なので、昨年のこのゲームが実施されてた期間はまだラ!熱はそこまででもなく、結局このゲーム未体験のままだったんですよね(´・ω・`)


聞こえてくる評判的に参加できなかったことは軽く心残りであったなか、こうしたリバイバル実施とあらば参加するしかありません ^^


それに不規則な環境で働く身、時間が取れた以上は躊躇している余裕はないので期間は7月まであれどすぐ参加を決断しました✨




てなわけで

12日をテツ活絡みの沼津入りとテキトーに散策する日としてからの、翌13日に淡島脱出ゲームにトライする日と計画して、今回の聖地沼津入りと致しました( ̄▽ ̄)


往路に設けたテツネタってのは、小田急ロマンスカーふじさんで御殿場経由からの沼津入りってルートでw





こっちに関しても乗車記に出来そうなネタは回収出来たので、いずれ別エントリーであげられたならなと思います♪


さて朝に仕事を終えた後そんな回り方して
13時過ぎくらいに沼津へと到着した訳ですが…



うーん、、、参ったショックショックショックショックショックアセアセ


実は前日から今日朝までにかけての仕事の中でイレギュラーな案件の対応に追われてしまったことで、体力的なしんどさはそれほどではなかったものの

いつも以上の睡眠不足を抱きながらの到着となってしまい、あまりにも強烈な睡魔にどこを散策する気力もなくなってしまいました…苦笑


アニメイトやヌーマーズ、仲見世商店街を少しふらつく程度が関の山でとても沼津港とかへ向かう気力は皆無チーン


そうじゃなかったら御用邸あたりには
行っておきたかったんですけどね~(>_<)



そんななか


腹痛かったのでラクーンのトイレに籠りる形で体勢を建て直しつつ、結局行き着いたプランは



ずっと気になりはしていたものの

何だかんだ来る度に後回しにしていた駅前の


SUN!SUN!サンシャインCafe
このタイミングでやっと入ってみることにぶー


とりま遅めの昼食と休憩兼ねてって感じでコーヒー


日曜日ながら半端な時間だったのかお客さんもいるにはいるもののまばらで、ありがたいことにのんびり過ごせそうな感じでした( ̄▽ ̄)



このカフェの1人席は教室の机そのまんま←


私は安定の曜ちゃんデスクへ 笑



さて、今の期間のメニューはというと👀


ほほう復刻メニューとな(・ω・)


“曜ちゃん推し感”を貫くのであれば当然ヨキソバ1択だったのですが、このヨキソバに関しては3月に行ったアニメジャパンの会場で食していましたので今回は別メニューでいいやっていう意識の低さww


曜ちゃん成分はジュースのみとしw、今回は求めてる分の空腹を満たせそうな梨子ちゃん特製サンドイッチを頂くことと致しました😋


これを食して少し店内に飾られている物を見渡してから出るつもりだったものの、あまりのダルさにもう何をする気力もなく

サンドイッチとジュースを食した後も眠気に耐えるべくコースター目当てでないながらもホットコーヒーなり紅茶を飲みつつ、流れる映像を見ながら結構長居してしまった…( ̄ー ̄;)


おそらく15時過ぎに入ってからの
17時くらいまで居たんじゃなかろうか←ぇ


カフェでの収穫(?)もろもろ


コースターを収集しているわけでもなければ、オリジナルの絵柄ならまだしも転用イラストなので、それほど魅力を感じる景品ではなかったこともあり

コーヒー飲んだ時に出た梨子はトレに来た人の鞠莉と交換したことで手持ちはこんな感じにニコ



推しのようちかちゃんを自引き出来てれば必ずしもその限りではないのでしょうが、まずその自引きは叶わず

この手のコースターの類いは収集しても「ただ持っている」止まりで何になる訳でもなく、結果的に「しまったらそれっきり」になってしまうことを48ヲタ時代の似たようなカフェとコースターで学んだので収集に執着は致しません()


まあそうは言いましても、梨子こそは掃いたけど一年生と三年生のお気に入りと言えよう善子と鞠莉が手元に残ったのは良しとしますかにやり



最後に…ってか最も
閑散としたタイミングでざっと店内を見渡し









シャイ煮は草



そんなこんなで夕方まで、ここですっごくのんびり過ごしてしまったわけですが、睡魔の方はもう限界突破💤



このあと泊まる宿へチェックインし、あわよくばシネマサンシャイン沼津にて二ヶ月近くぶりの劇場版ラ!サ!!鑑賞その17周目も考えてはいたものの

もう今の常態ではそれは厳しいと、チェックインしてすぐさま睡眠を取ることに致しましたzzz


18時前に寝てからの、、、、

21時ごろに起きれまして 星空



んでもって今、この記事を書いてるというww




なんか沼津にいながら勿体ない過ごし方にも感じてしまいますが、あの抱いていた睡魔を鑑みるとちゃんと寝れたってことは大きいです 笑


それに

来た理由は翌日のプランにありますからねてへぺろ


今回の沼津巡礼

まずその一発目の記事は以上です!!