マイホーム進行中のさしとです




web内覧会も何回目でしょう




8回目みたいですね!



何度かアメトピしてもらいありがとうございます







では、空調機械室です

子供部屋の謎の高い扉を開いたらあります






扉を開けたらこんな感じです

全館空調(ファースの家)

 家庭用エアコン1台(アパートで使用していたものを移設)

 たまたま機種、能力が要件を満たしていたため利用可能でありました


上部は吹付(ファースの家仕様)

 一般の発泡ウレタンより密度が高く、硬いです


シロッコファン2台によりリビング床下、1階床下へ温風を供給(黒い断熱されたダクトを使用)しています

通常、整形な家では1台で済むそうです

今回はスキップフロアかつL型こ間取りのため2台利用






家庭用エアコン1台が奥にあります


LANの引込み、空配管もまとめています








意外とスペースが広く収納力もあります







空調機械室は秘密基地感があり、

男の子だったら喜ぶでしょう笑







以上、空調機械室でした




ご覧いただきありがとうございました。






あまり書くことがなかったな笑