新しい一歩 | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』




今日、電車に乗って
新しい一歩 踏み出してきました


今まで短期の仕事は
ちょこちょこしてきたのですが
娘の長期の入院や
その後のケアのために
長い間定職に就けず

…というか働き始めると
娘の調子が傾いたりして
怖くて働こうとしていませんでした


でもそろそろ大丈夫かな
調子が良くなって丸4年
生き生きと働く話に羨ましく思ったり
現実はギリギリの生活でして

娘たちも一番出費の多い年頃
サトシックちゃんが
来春 バレエの発表会に出るらしく
教室からもらってきたお手紙を見て
えーーー⁉︎って
びっくりするような出演料で

娘のバレエのために貯金してるの
なんて話を聞いたことはあったけど
他人事のように思っていて
旦那はこんな大金、無理だと言うし
サトシックちゃんは出たいと言うし

いろんなことが背中を押してくれて
(実際は慌てて仕事を探して)
今日、面接に行ってきました




そんな電車の中の広告に
V6 岡田くんがいました


能率手帳「NOLTY(ノルティ)」

凛とした真っ直ぐな眼で
こちらを見ているようでした


{1BF26121-CC44-4EA8-8CE7-47D3274B6A35:01}
どんな夢も 手帳に書けば 計画になる



{E49CC9D0-35E1-4300-AA3E-B7AFAE4F3B6D:01}
未来は白紙だ と
新しい手帳が教えてくれた



手帳…日記…
岡田くんを見つめながら
智くんを想っていました

智くんは日記に書くことで
自分への厳しい計画を立て
次の白紙のページを見ては
明日はもっと…と
自分を奮い立たせ

夜眠る前 お酒を飲みながらかな
1日を振り返り
時にニヤッとしたり
腹立たしいことも 辛いことも
手帳に移し替え 表紙を閉じ
また真っさらな気持ちで
新しい朝を迎える

その繰り返しを15年
生半可ではできませんよね


辞めたくなった 逃げたくなった時
バックナンバーを引っ張り出し
過去の自分に問いかけて
ぐっと思いを閉じ込めて
今日まで来てくれたのかな…




なんて
またそんなことを考えながら
行ってきました

身内の紹介なので
今日は面接といっても顔合わせ程度で
新しい一歩
智くんの後押しも受けて
家族のためにも 
それから自分のためにも
ゆっくり進んでいきたいと思います




お智だちたち
デジタリアンツアー 
いよいよ明日になりましたね


愛しのあの人に逢える…
気持ちは先走って もう
大阪へ飛んでいるかもしれないね

幸せのチケット握りしめ
母娘、智だち
素敵な時間を過ごしてください
面白珍道中話も待ってます!


忘れ物しないようにね