ハワイの海に抱かれて | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』




連投されたハワイでの様子

智くんの流したたくさんの涙に
語る言葉は見つかりませんが
忙しいながらも自分と向き合い

「想いは全部ハワイに置いてきた」


ハワイの大地が 海が 風が
智くんの心を和らげ
涙を拭って 吸い取ってくれた

涙を越えた智くんは また一段と
魅力的な男になったと思いました




それから…智くんの告白

2006年の頃から抱いていた葛藤
海外に行きたい 自由になりたい


メンバーにも言えず
むしろ言ってはいけないと
ずっと気持ちに蓋をしていた数年間
その間にも新しいことを生み出し
抱えきれないほどの仕事を
全力でしてきたのでしょう


もう一枚
捲りたくても捲れない
ベールみたいのがあって
もっと近くに感じたい
過去も全部抱きしめてあげたい

智くんの軌跡を辿って
少しは知った気になっていましたが
何も分かっていなかったと
一番遠い存在にも感じた

当然、手の届かない存在だから
もともと遠いのだけど
時々感じてしまうこの感覚


もっと饒舌に話してくれたり
もっと派手な生活ぶりが見えても
おかしくない世界にいるのに
話してくれるのは

絵のこと 
釣りのこと
お母さんのこと


話したいことがあるんじゃないか
もっと本当のことを…と深読みしても
きっと全てをさらけ出すことなど
智くんは永久にしないだろう

もう一歩
智くんの奥の言葉が聞けたらな…と
思うところもあるし
知らない方がいいのかなと
思ったりもする


でも
これが智くん

私が
皆が好きになった人なんだね



このハワイのことを 嵐さんの15年を
私の言葉で軽々しく語れない
そんな思いもあり 少し出遅れました



* * * * *


智くんを包んでくれたハワイの海へ
とはいきませんが
潤くん主演映画「陽だまりの彼女」
ロケ地となった江ノ島へドライブ
何故か思い立って行ってきました


映画は観たのですが
江ノ島だってことしか知らなくて
どのお店、どの坂道…
下調べもせず行ってしまいました

記憶にあったお店を
そっと写真に収めてきましたが
WSインタビュー、映画ロケーション
…ごちゃ混ぜです
一部イメージ画像も含みます
江ノ島の雰囲気をお楽しみください
どうぞ!



新江ノ島水族館を横目に過ぎます
{C9ECAB32-DCB6-40B6-9DD9-645B5EDC0401:01}


右の木の下が江ノ島、灯台
{4F5C44E2-767E-4C7D-88AB-15AFF10FF68D:01}


浩介と真緒が歩いた弁天橋
{18D402D9-204B-4998-AE77-12292798FC8C:01}


弁天橋を渡った入り口を進みます
{0A3B4389-D27F-4E99-BE7A-C9304764D6F1:01}


お土産を見ながら歩いた参道
{2DDE4A27-601E-4EFE-B6DB-CC027829B61C:01}


お饅頭やさんを遠くから…
{3462D6E8-5D69-4924-B42D-8EE3042A23AB:01}
ショーケースの上に飾られた
浩介と真緒の写真は…撮れず
女夫(めおと)まんじゅうは…買わず


羽鳥さんと行ったたこせんべいやさん
{DBAF7DC2-7D74-4366-B4A2-81227A561A00:01}


坂の上には江島神社
{557928D0-E145-49CC-85B1-D6FA1D26C7FC:01}


左を見ると
{56E58BD9-BB65-453A-A65A-C485FC940396:01}

映画にも登場した長いエスカレーター
…ですが、もし灯台まで行かれるなら
ちょっとキツイけど徒歩もオススメ!
なぜなら…


こ~んな美しい景色が見られます
{D85E1F42-5336-4C41-901A-AF6359F002F3:01}
エスカーも途中乗り継ぎがあるので
降りて見て回れるから大丈夫です


…と今日はここでUターン
ですからエスカーにも乗らず 下り坂

次に行く時は下調べして行きます 
灯台や鍵の所もね

詳しい方…もしよかったら
アテンドしてくださいね!