夢を叶えるために | full of love 大野智くん

full of love 大野智くん

『一竿風月』 一本の釣竿を手に 自然の風物を楽しむ
そんな大野智くんに愛を贈り続けます
『いつも そして ずっと大好きです』



週末に家族4人で
ディズニーシーへ行って来ました

いつもながら旦那の突然の思いつき
お姉ちゃんは友だちとの
先約があったにもかかわらず
そちらをキャンセルして一緒に行ってくれました


娘二人は
TDL(ランド)よりTDS(シー)派で
私と旦那はTDL世代
どっちに行く?と
駐車場ギリギリまで迷いましたが
今回は(も)サトシックちゃんの意向を受けてTDSへ…



パーク内はもうハロウィン一色

{EA95B4D4-E9FA-4329-BE16-DEC4770071D1:01}


{438B505B-39AF-487B-8333-58530DDF65A8:01}




でも娘たちはミッキーミニーより


ダンサーさん

{08804EC6-8B79-4CA3-8D23-9F7AB705E9A0:01}



そう、目的は乗り物よりショー

中でも一番好きなのは
(上の写真で分かった方いたかな?)




テーブルイズウェイティング

{1B6FF008-A310-482A-8A57-FFA16C17DF17:01}


サトシックちゃんの夢は
ディズニーシーのダンサー
その夢を実現させるために
モダンバレエを習っています

サトシックちゃんもお姉ちゃん同様
3歳の時からエアロビックを習っていたのですが
ディズニーのダンサーになるには…と自分でいろいろ検索したらしく
やっぱりバレエを小さい頃から習っていないとダメみたい…と
エアロビックも基礎はバレエなので
柔軟性や軸は少々習得しましたが
動きが体操寄りなので踊り方が違う

私には無理かな…と
サトシックちゃんが言ったので
まだ12歳、無理って決めてはダメ!
だったら今からでも遅くないから
バレエを習えばいいじゃない、と
私がそそのかしてしまい
この春、中学生になると同時に
エアロビックからモダンバレエに転向しました


可能性は誰にだってあるんだと
教えたかったし
やればできると感じてほしい

たとえ道が変わっても
夢が叶わなかったとしても
頑張ったという証と自信を
持ってほしいと思っています


それにしても
長女も次女もダンス、ダンス
何で?…面白いです




一方で、姪っ子が今日
ディズニーシーのキャストを卒業します

幼い頃からディズニーの世界に憧れ
高校で進路を選択するときに
担任の先生から大学への推薦もできると言われたにも関わらず
長年の夢を叶えた姪っ子

姪っ子に出会ったのは2歳の時
(旦那の姉の娘です)
その時すでに彼女は
「お姉ちゃん、あそこにピーターパンがいるでしょ?」と
部屋の隅を指差していました
幼い彼女にはきっと見えていたのでしょうね

片道2時間半の通勤も苦ではなかったと言います
でも社会に出てみて夢が叶った今
もう一度何かについて勉強したい
それでもやっぱりディズニーで働きたくなったらまた受けようと決断したようです

大人になった姪っ子が眩しいです
お疲れさま 新しい道もガンバレ!


{9109CB14-86AD-4823-88F2-47404A2DC45E:01}
(マーメイドラグーンに浮かぶ月)



今回のもう一つの目的は
サトシックちゃんを元気付けること


以前、サトシックちゃんの病気のことを記事にしたことがあります
そちらの方はおかげさまで快調!

…なのですが
少し前からゴルフボール大の膨らみが脇の下にできていて
痛い…と言うようになったので
病院でエコー、CT、MRIなどの画像を撮ったところ
「副乳が大きくなったものだろう」という診断でした

「だろう」というのは
悪性のものかは取り出して検査してみないと分からないということ


私も娘位の頃、確か手首だったか
足の甲か忘れてしまったのですが
(だいぶ違うけど…)
軟骨だったか脂肪だったかそれも忘れてしまったけど
注射で抜き取った覚えがあって
サトシックちゃんもそんなことかなと軽く考えていましたが
今回、その腫瘤を手術で取り出すことになりました

手術はまだ子どものため全身麻酔
麻酔の経験がなく、無知なためか
全身…と聞いて 怖い
ぐっと唇を噛む思いです


でも怖い思いをするのは
私ではなくてサトシックちゃん
どうして娘にこんな思いばかり
させてしまうのだろう

娘二人とも同じように育てたつもり
でも、次女サトシックちゃんは
赤ちゃんの頃から病気、怪我が付いて回る

一時的なものなら薬で治癒して終了
でもサトシックちゃんはどうしてか
一生うまく付き合っていかなければならないものばかり


世の中にはもっともっと苦しんでいる人がいると分かっていても
どうして娘ばかり…と
積み重なる荷物に親として思わずにはいられません

これだけ重い荷物を背負っていても
「リア充」なんて言うんだから
なんとかしてあげたい


取ったものを検査に出して問題なし!
そうなれば
バレエでもディズニーシーでも
智くんに逢いに…そればっかりは
私の力ではどうにもなりませんが
好きなことを思いっきり楽しんでほしいです

だから今回は
夢に向かって前進するための手術



ブログにはもうサトシックちゃんの
病気のことは書かない、卒業!と
この春に誓ったばかりですが
新たな病気との闘い
本来なら専門医に相談すべきところ
でも、今のところ私が話せるのは
ここしかないみたいです
聞いてくれてありがとう



最近、智くんのことを書けてないな
ちっとも面白くないブログで
本当にごめんね


また智くんのチカラを借りて
頑張らなくちゃ! ね、智くん


{7C675817-BAD4-4357-BB86-4FABF4AE7BF9:01}

おーい そんな下からじゃなくて
もっと近くでサトシックちゃんを
応援してあげてー





{0BCE9805-05C5-47DA-8DE4-3FEADFE8DCEA:01}

わぁ 来てくれた
ありがとう 智くん




雑誌等もちゃんと追えています
ご心配なく~