小学校入学から1ヶ月 | 碧斗の居場所

碧斗の居場所

ブログの説明を入力します。

次男くんが小学校入学してから約1ヶ月が経ちましたキラキラ


通勤時間は30分前倒しになったものの保育園への送りがないだけで時間的に余裕ありグラサン


通勤路も遠回りしなくて良いので朝部屋を片付けたり掃除機かけたりする余裕有り。


次男くんがしっかりしてくれているのでタイマーさえかけておけば時間がくれば出発してくれます。


長男くんもそれにつられて行くのでちょっとの声掛けでガミガミ言わずに済んでいますニコニコ


登校班的にも皆がすんなり集合して出発出来ているようです合格


朝は楽になりましたが、夜が大変になりました。


宿題の丸付けと時間割りの見守りが2倍になったのと、次男くん今のところ一生懸命過ぎて音読と計算を10回以上する(^_^;)


時間ない時は正直、もういいよ。って思っちゃう悲しい


しかも、長男くんの前では恥ずかしいので別室に連れて行かれます。


最近は、パパさんにも聞いて貰うように教育グラサン


この純粋さはいつまで続くのやら。


最近、プレ反抗期っぽいけど。


さて、子ども達を呼びに行ってくるかなー。

(今日も元気に公園です)