長男くんの事 | 碧斗の居場所

碧斗の居場所

ブログの説明を入力します。

長男くん、やはりグレーゾーンなのでしょうかショボーン

それとも単なるわがまま男子?

コロナ療養中の長男くんですが、元気になってきたのは良い事なのですがしょっちゅうマスクを外してやがる←口悪くてすみません(笑)

何度注意してもすぐ外そうとするムキー

何でマスクするのか、コロナになった事で仕事への影響等ちょっと酷ではありますがちゃんと話をしました。

勿論、長男くんが悪いわけではありません。

でも、これ以上広めてはいけないとこっちは必死なのに…。

次男くんは言われた通り頑張ってマスク生活しているのに何故あなたは出来ない?

マスクして!離れて!大きい声出さないで!

毎日言い続けることに疲れた。

そして可哀想にもなってきます。

暇過ぎて普段お昼寝しない子達もお昼寝したりします。

次男くん、昨日、お昼寝から起きたらちょっと泣いていました。

ストレス溜まってるんだと思います。

ギューってしてもらいたいんだと思います。(我慢してもらってます)

あ〜、可哀想泣くうさぎ

私と次男くんは解除日迎えたのでゴミ捨てだけど、一緒行ったよ。

久しぶりの外、気持ち良かったねニコニコ

星星星星星星星星星星星星星星星星

長男くん、実力診断テスト受けました。

国語→平均より10点下ガーン

文章問題嫌いで文章ちゃんと読めてない(読む気ない)ので間違える。

そして、人の気持ちを汲み取るのが苦手(この事でグレーゾーンではないかと思ってます)なので間違える。

算数→平均より10点近く上。

計算は理解しているがやはり文章苦手なので問題理解出来なかったりひっかけ問題にひっかかったりする。

まだ小学校低学年だけど、夏休み差がつくのは納得。

学童長期お休みしてるので、去年に比べて自主学習あまり出来てないショボーン

中学受験とか全く考えてないけど、せめて、人並みに勉強ついていって欲しいな。

頑張れ長男くん。