今年の夏休みは、11連休。
ちなみに夫は10連休。
私、毎日ダラダラしています
夫はというと基本ダラダラ出来ない性格らしく、
朝7:00頃には起床し、ジョギングしたりゴルフの打ちっぱなし行ったり(朝は安いらしい)オンラインで英会話したりし、
10:00頃私の作った朝食を食べ、
昼までには掃除・洗濯・食器洗いという一通りの家事をこなし、
昼過ぎに、のそのそと起きてきた寝起きの妻とランチへ出掛けるのが、概ねの休日の過ごし方です。
一方、妻である私は、
9:30頃にお腹がすいたため起床し、自分の食べたい朝食を作り(ついでに夫の分も)、10:00頃朝の活動を終え爽やかな汗を流している夫と朝食、
お腹が膨れると、ソファに横になりテレビで甲子園を観戦、気がつくと寝ている、
昼過ぎ目が覚めると一通りの家事が終わっているので、ちょっと恐縮したような態度でお礼を言いつつ、昼ごはんに食べたいものを考え、夫に車を出してもらい食べに行く。
帰宅後は、本日二度目の昼寝…が、概ねの休日の過ごし方…
The 食っちゃ寝
これ別に妊娠してるからじゃないですからね
もともとこういう人間だったところに、真反対の性分の夫と結婚し、誰からも責められないし、気がつくとやるべきことが全て終わっているので日々悪化するっていう…
結婚当初は頑張ってたんですけど、自然の法則というか、出来るだけ活動したい人と出来るだけ活動したくない人が一緒に生活すると時間の経過とともにこうなるんですね。
私、これで仕事してなかったらクズですよね。
この長い休みを経て分かったのは、どんなに働くのが面倒くさくても、仕事という一定のしばりがないと私はダメになる人間だということ。
本当の自由を与えられたら、とことん堕落する自信があります。いつだってそうでした。
今から産休の三ヶ月が心配でならないので、
やる事リストを作ることにしました。
予定を入れなければ。
自分で自分をしばらないと