結局昨日の夕飯は…&今日の夕飯作り | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


昨日 お散歩から帰宅後
お昼に美味しい海老フライ定食で
お腹いっぱいになったのに
たい焼きひとつ食べてしまい
すっかりグータラ族してしまいました笑い泣き

私は夕飯はいらないつもりで
でも
念のため夫に
『お腹すいてないよね??』
と確認すると
『お腹すいたよ…』とガーン
思わず
『えー!?
と声を大にして言ってしまいました爆笑

あんなに
『お腹苦しい苦しい』
と連呼してたのに
お腹すいたの??

帰宅後
こたつで寝てただけなのにね…ショボーン

グータラ族に徹することにした私は
夫に焼きそばを作ってもらいましたてへぺろ

…といっても
材料は私が切り
調味料やお皿も準備し
炒めるだけの状態で
タッチ交代です爆笑

ホントは
準備から片付けまで
ひとりでキッチリやって欲しい
のですけどね…

そこまで期待してはいけない気がして
つい補助を…

出来上がった焼きそば



私用にソース薄味で先に完成照れ


夫はこの後

こしょうとソースを大量投入してました笑い泣き


ちなみに夫は…

量は2倍でコロッケと味噌汁付き笑い



昨日は何もしたくない日
それでも
掃除と洗濯と夫のワイシャツのアイロン掛けはしましたよニヤリ

夫の良いところを挙げるとすると
家事に手抜きしても
何も言わないところ
です笑



今日は
夕飯準備してますびっくりマーク



豚バラ白菜にしました


帰宅後にすぐに食べれるように

軽く煮込んでおきますびっくりマーク


あとは…

冷凍しておいた豆腐ハンバーグを

焼きましたびっくりマーク




ブログ書きながら焼いたので

裏が焦げました爆笑


あとは…

先週買った山芋が残っているので

短冊切りにして終了です照れ





今日も簡単夕飯の準備完了ですグッ



お昼ごはんは…

卵あんかけうどんが食べたい!!




今日は関東地方でも雪が降るのかな…

外出の際は

足元お気をつけくださいね音譜




ではでは

今日もお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ