体質改善のために | mintoの日記

mintoの日記

2015年11月関節リウマチ発症。
2022年に7年続けた生物学的製剤を卒業しました!
今は、MTXの卒業に向けてゆるーく食事の見直し中です!
リウマチの記録&日々の出来事をゆるっと綴っています。


昨年12月から
リウマチの痛みが徐々に出てきて、
今年は新年早々から
左手首に腫れが出ましたえーん
およそ1年ぶり?


寒さのせいかな…
と思いたかったけど、
痛みも落ち着いたり、また痛んだりで
未だ落ち着かず…もやもや


シンポニーを止めてから1年。
そろそろまた
自己免疫が活動し始めたのかな…ガーン


体質改善しなきゃダメ!?


食べ物に気を使ってるブロガーさんの記事が最近妙に気になって、
すぐに影響受ける人てへぺろ



やーっと
グルテンフリーについて
調べてみた!!




めっちゃあるやんアセアセ





好きな食品ばかりガーンガーン


これを全部止めるのはムリーガーン




ということで、

まずは朝食を

パンからご飯に変えよっ!!


昨日からやってます!

まだ2日目笑


とりあえず、2週間!!照れ




ストレスにならない程度に

ゆるーくやります!

と言いながら、

ここで宣言することで

モチベーションを上げてます笑




よし!

頑張るぞ!ルンルン