昨日のささやかな奇跡

 

会場見取り図の裏にアンケートを印刷して配っていたのですが

最終日前日に、足らなくなるのではと心配lineが届きました

 

さて、日曜最終日は午後から全員が出ますので

35枚ほど増し刷りして持って行ったところ

 

最終日は16時までのところ

15時半くらいにおい出た方が、日本語が読めないと

アンケートを受け取りませんでした

 

そしてその一枚こそが最後の一枚でした

 

一枚だけ残したのか

全数を配布したのかがグレーな結果ですが

無駄が出ずによかったと安堵

 

ささやかな奇跡です

 

そして、久しぶりに会えてよかったおねい様方

わざわざ会場に足を運んでくださって感謝です

 

さて、あと一週間で松山で写真展です

 

これは13回目になりましたが

 

残念ながら、この会を主宰してくださったTさんももう故人です

会員の高齢化も進み、若い方に増えてほしい

という思いもありますが、なかなか群れて学ぶというのが

最近の傾向として減ってきたようです

 

ユーチューブやインスタで良いんでしょうね

 

私もフォトショの勉強はユーチューブをお勧めしています!

 

で、今日は高知県展の仕上がりの引き渡しをしつつ

松山教室のパネルの印刷を済ませました

 

なんだか掛け持ちで三つくらいの事をしています・・・

 

10月2日からは高知の「平和教室」

*これは平和団地で始めた教室なので深い意味はありません

の写真展です・・・

 

これもそろそろ印刷にかからないといけませんが

まずは松山教室のパネルを仕上げないと何ともなりません

 

で、作業用に開けてあった日程もすべて塞がって

午前午後でみっちり撮影が入りました・・・

 

史上最悪のピンチです

ドキドキします

 

マシントラブル

何かの急な病気も含めて慎重な行動

いつになくしおらしい私です・・・

 

まだまだ暑い日中が続きますね

皆様も十分にご自愛くださいませ!