日曜の午後にはみんなで昼飯を食って解散

シャワーを浴びて、昼寝をして

 

午後五時集合で、タクちゃんと姫蛍へ

 

実は香川の昔馴染みが、子供に見せてやりたいと

6月最後の日曜あたりで行きたいとの打診を受けて

 

いいよ~つきあうよ~

 

と返事をしてあったので行かねばなりません

 

午後六時に現地着

 

ついたよ~とlineを入れましたが

すぐに返事はなく

 

カメラをセットし始める寸前に

 

え~今日ですか?

 

「今日が6月最後の日曜日!」

「そっちの暦は6月は40日あるんかい!」

と毒づきましたが

 

すっかり忘れて、家でくつろいでいます・・・

 

こっちは雨も上がって大風で

本来は来ないような天気になぜ来たか?

しかも引っ越しという大事業をおわらせてなお・・・

 

ま、気を取り直して

タクちゃんと二人で、大風の中撮影

ゴーゴーと森が揺れる音がしています

 

帰りましょうと言わない

言えない?

 

まさに「帰れない二人」

井上陽水と忌野キヨシローさんとの会話がもとになったという歌が

頭の中でぐるぐる回ります

 

上の一部分アップですが

飛ぶには飛んだんですが、くらいは、遠いは

 

時期的に遅い感じがします

しつこく通ったここも、もう

森が成熟して、蛍の数が減ったのではと

蛍ネットワークの石川先生談

 

最高の時分を見ていますので

それはそれで仕方ないんですが

簡単に来られる場所が紹介できなくなるのがつらいです

 

さて、どうしましょうね?

 

今期の終わりにもう一回くらい

目に焼き付くような光景を見せてくれませんかね?