皆さんが気になっているかもしれないので

ちょっとだけ過去記事の

 

セカンドストーリー

 

昨日の記事のアンパンマンストーリーの追加記事

 

 

まさに二本目の記事!

 

そして

Y氏のアパートの撤去に伴う遺品整理

これもまさに

 

セカンドストーリー

 

ということで

某「P」ブランドの服が結構な枚数出てきた

 

どれほどあるかというと

 

この衣装ケース3つと段ボールがすべて「P」ブランドの服だった・・・

 

かつてその服を販売していた事のある、香川のO氏が

セカンドストーリーへ売りに行ったら幾らかには成るのではというので

興味半分、後述するが、死活問題で現金化しなくてはならないので

行ってきた・・・

 

 

ものの見事に当ては外れて

 

返品された・・・

 

「P」の御威光も現実はそんなものか?

まあ冬物もあり、洗濯して秋に持って行ったら

また少しは金になるかもという程度

 

これが買ってくれたものの明細

 

ランタンとランタン/ホワイトランタンは

私が持っていたコールマンの限定品と、予備に買っていた新品

 

デジタルカメラ1200円とあるのは、Y氏の持っていたアルミの大型三脚

しかし店の買取する人が、ランタンの使い方が判らないし

三脚を前に、これなんですか?って、・・・・

 

若い衆だったので、二時間かけてインターネットで調べていたぜ!

 

餅は餅屋で、私がヤフオクで出すべきだったかもしれないが

もうそんな時間が無い・・・

 

つまりY氏の遺品はセカンドストーリー売却益

20530円という事になった

 

これを記しているのは、最初アパートの撤収だけだったはずが

大家さんから、4・5・6月分の家賃が未納だという連絡が不動屋さんに

あったとの事・・・

 

通帳はすでに市役所の方が「止めた」という事で

この未払いの家賃を何とかしないとさすがに、風向きがまずい

 

悪い方に転んだセカンドストーリー

 

*Y氏を責めている訳でもなく、全く腹も立っていないので

 むしろネタにして楽しんでいると考えてください・・・

 すべては自分が蒔いた種のせいなので、

 それを刈り取っている過程です

 

現在「P」社の服以外の写真に写っているごみ袋

延べで31袋、全て服なので

高知市にのゴミ出しに従って、燃えるゴミで

いったん処分しました。

 

Y氏の預金通帳を持っていながら家賃を払ってくれなかった市役所に

少し不条理を感じつつ、せめてなるだけお金を掛けずにごみ処理を

その位は勘弁してくださいね~

 

まだ片付けは先が見えない・・・