18日は朝から香美市にある、「アンパンマン通り」へ

アンパンマンミュージアムの北側を東西に歩くルート上

 

火曜日なのでミュージアムは休み

 

前回は日曜だったので、全くひと気が無かったが

平日だともう少し人の気配がする

しかし銀行のATMが火・水・木だけ稼働しているのを始めてみた

無ければ困るが、無人の施設が飛び石営業って何?!

 

おなじみカレーパンマン

 

高知県のヒーローしょくぱんまん

 

歳をとったよね~

 

何度も出てくる薬局へ入れないばいきんまん

 

前回は到達しなかったてんどんマン

 

そしてアンパンマンだが

 

消防署を見守っていて心強い!

 

めろんぱんなちゃん、が四つ角で交通を監視中

 

ドキンちゃんを遠くから見ているアンパンマン

 

役場の前のオールスター

 

お休みのミュージアム

モノクロとカラーのアンパンマン!

 

午前中は大雨警報だったが、前線をやり過ごし、小雨で始めて

帰る頃は晴れた

 

午後からアパートの撤収に行き

だいぶ服を片付けたが、まだ先は見えない

 

アンパンマンたちに助けてもらいたいのはやまやま

でも自分の意思でやっていることなので

なかなか時間を合わせては頼めないのも現状

 

ゴミではない、まあ衣装持ちだったことが窺えて

南米の山脈のブランド服が大量にあった・・・

明日は物好きなO店長がそれらを県外から見に来るって

もしかしたら彼がユーズドに目覚めるかも?!

 

で金曜は早朝から県外出張

準備万端とはいかず・・・

ちょっと機材をどうやって選ぶか迷っています

これもまあ引っ越しやね~

 

*緊急追伸

6月19日付

高知新聞の記事でこのキャラクターの撤去もしくは新しいものへ交換話が進んでいるようです。また街灯は、ちょっと著作権に引っ掛かるようで、別のキャラ(町のシンボルキャラ)に変更との記事でした。キャラクターの質を守りたい著作権者側の意向です