大雨の予報の中、

本当に雨になってしまった、高知県高等学校文化連盟写真専門部

の撮影実習

 

いつになく大勢の生徒さんでにぎわったのに

片手に傘という不自由な撮影会になりましたが

みんな一所懸命写してくれました

アンパンマンミュージアムに集合ですが

そこは写さずに

私の大好きな街中の散策です

 

人気アニメになってしまったので

年月が経ち、キャラクターもくたびれ始めています

なぜかリンカーンと食パンマンとメロンパンナちゃんかな?

 

で、ですよねアンパンマンは顔を変えてもらえるのに

正義の味方のグループでもある食パンマンは、顔を替えてもらえないんでしょうか?

 

だいぶくたびれました

 

今は使われていない図書館ですが・・・

よければ出張所にしたいくらい素敵な建屋です

 

アンパンマン付きでもらえないかな?

 

で問題の場所発見!

「薬舗」に入れないばいきんまんが舌を出しています!

このユーモアが好きです

 

普通に考えたら

ばい菌が薬舗の前にいる

そんな店で買いたくない?

と考えそうですが

ここへは入れないばいきんまんと考えたらこれは大正解です

 

役場前のモニュメント

新しくした庁舎の駐車場

ぜひお出で下さい

 

アンパンマンとメロンパンナちゃん

 

ガラスに皆さんが写っています

決してパン屋さんではありません・・・

 

ジャムおじさんの家が廃屋に・・・

道理でアンパンマンの顔が新しくならないわけだ…

 

有形文化財の神社

 

鳥居に注意という交通標識ですが

真横にう回路が付いていますがみんなここを車で抜けるようです

車の幅と高さに注意ですね

今日はマリヤさんにお手伝いを頂きました

仕事でもないけれど、嬉々として撮影の指導をしてくださいます

ありがとう

 

そして引率の先生方も、参加者のにな様も楽しかったですね~

雨にも負けず、みんな元気で良かったです。