お待たせしました?!

って誰に言っているんでしょうか?

 

やっと蛍に出かけました

まずは姫ボタルからですかね?

 

初見の場所ですが

すでに公的なSNSへ出ていますので探してみてください

 

姫は水辺にはなかなか出てこないのですが

沢山出ていたので、一時間で何とかなりました

 

ですが・・・

 

半月が天空にポカリ

 

これはよろしくありません

明るいので露出はISO2000

F2 10秒の連写から90枚

つまり900秒(15分)の比較明ピックアップです

 

まだ蛍は飛んでいましたが

あまりの寒さに震えが起こって、撤収

 

今日から本番といたしましょう

 

到着時は一人

そこから、Kカメラ元店長のYさんと知り合いの方が

撮影においでていました

 

その後地元の方が見学に5名ほど

 

蛍が居ることが判っている方々ですので

懐中電灯は持たず

 

なかなか写しやすい場所ですので

蛍の練習にはもってこいですね

 

で、今夜も出かけます!

 

Nikon Z7Ⅱ ZEISS Otus 28mmF1.4 ZF.2