私の母校と言うか幼稚園

 

今日が卒園式です

 

実は教会が耐震工事のために使えないので

ホールで昨年から行っています

 

今日は、気になっていたので

自腹で照明を仕込みに行ってきました

 

生け花も職員の手作り

 

すでに二階のアトリエへ職員の集合写真を写すライティングをセットした後で

荷物は倍くらいになりました・・・

 

本来は、照明に使うLEDですが

今日はステージの照明に使います

 

この祭壇で

実は、照明を祭壇に立つ子供と神父様に向けてあてたかったのですが

高さが出せず、観客席(保護者側)にめちゃくちゃまぶしいのでやめました

 

黒いガウンと黒い角帽で卒園証書を授与しますので

背景と溶け込んでしまいがちなんですよね~

 

一回これをやってしまうと、来年からもやらないといけない

さて、来年はどうしたものか?

 

三枚目にちらっと見えている木製のバーへ

深いリフレクターを使って仕込んでもいいかな?

 

あ、それとこのライト、

 

 

スマホでコントロールできるようなのですが

ソフトがうまく動かなくて結局始まる前にスイッチを入れに行くという

情けない事になってしまっています