今日は人物の全身撮影のセット

 

左サイドの詳細

メインが3灯で出力を押さえてチャージ時間を早めている

 

カメラ横はキャッチライト、更に出力を押さえても十分な効果があります

逆から打つアクセントライト、これも出力は1/4ですが

さて今日の昼過ぎ

 

ユカリマンが、メインの後ろが発光していません!

 

バッテリーを交換して、撮絵を終わらせたけれど

出力的に、そのバッテリーが上がるのはおかしい!

2021年冬の購入になっているバッテリーなので、へたるにはまだ早い

 

帰って充電器へ繋いだら、ありゃ~

アクセスランプが緑と赤の交互点滅

 

私の頭の中も何かが明滅してしまいました

このバッテリーはもうおしまいですね

 

そして早く処分しないと家が火事になる可能性もあります

昨日ストロボの充電バッテリーは優秀だと褒めたらこれです

 

中華バッテリー、何とかならんかと・・・

貧乏人の味方を敵に回す私です

 

現在可搬式ストロボ10台に対しに11個の充電池がありました(過去形)

これで、余裕なしの10台、10個のバッテリー運用

 

もちろん10台のストロボは大半が予備機材ですが

長く使いたいので順に回して使っているだけで、たくさん買うのも趣味かもね?

予備の予備のバッテリーに余裕がないのは精神衛生上よろしくありません

 

このストロボが使えなkなったら引退するか?

今からさらにLEDを買い足して本格的にLEDでライティングするか

 

2024年は無駄を処分して行く正念場かもしれません・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日に続き、飯ネタ

安芸市の道の駅大山で食べられます

タコライスと同じもの

 

タコライスは「蛸飯」ではなく、こういう形態です・・・

大山の道の駅で、誤解を生じないかと思ったら

常連のご近所さんが、御新規さんを連れてくるときに

勝手に説明しているようで、心配はないようです。

 

タコライス、お勧めです!