日曜は室戸市で写真講座のため

少し早めに行って昼食を近所で食べた

 

唯一海鮮メニューがこの海鮮丼だけだったので

 

リーズナブルな定食は鳥と魚の揚げ物系ばかり・・・

 

2000円

 

ごはんが少なく感じたのは私だけ?

ユーチューバーのトミック氏(海鮮丼専門ユーチューバー)

の判断を仰ぎたいところです

で、今日26日

中土佐町の道の駅で、海鮮系の定食をみんなで食べようと来たのに

 

「臨時休業」

 

実は中土佐ノ町内や周辺の行きつけだった定食系のめし屋さんはほとんど閉まってしまった

 

仕方がないので道の駅でいろいろなものを買って、外ランチ

鰹飯に、卵焼きに、すり身のてんぷら・・・

 

今日は中土佐町の上ノ加江公民館で

来年のポスター撮影

 

カット用に小物を写そうとセットを変えたら

ローアングルで写してという指示

海原先輩に頂いた、ミニ三脚が活躍

レオフォト製・・・

 

しかしレオフォトの三脚の作りの良さは舌を巻く

クラブの女性にも勧めたが、軽いし、しっかりしているし

雲台はピタッと止まる!

 

なんだかもうこれだけはかなわない。

 

高知県各所でひな祭り開催中

国道沿いや主要幹線道路に「ひな祭り」系ののぼりが立っていたら、

近くに会場があります

中土佐町公民館2Fでもいろいろ展示中

もちろん中土佐町内でも展示していますが

今年はロケ地が中土佐町上ノ加江だったわけです・・・

各地で意匠を凝らした雛飾り

特に県西側が連携してやっています

 

 

 

鬼北や松野町まで愛媛県も巻き込んでのイベントです

 

お近くにお立ち寄りの際はぜひ!