24時間でもとの位置近くへ戻ってくる太陽なのに

沈んだり登ってくる写真的なタイミングは

 

一瞬

 

だから写真は「一期一会」だと言われるゆえん

 

不燃ごみを出しに行って、西に沈む夕日が

美しかった

 

きっと雲に隠れて見えなくなるよとタカをくくっていたら

 

見事に期待は裏切られて

 

最後まで真ん丸だった

結局家に入って超望遠ズームに交換してボデーを持ち出しても間に合わない

 

ユカリマンはスマホでバシバシ写していたし

*私はスマホすら携帯せずに外出中!

 

ああ、また傑作を逃してしまった

 

明日からはもっと真摯にカメラを持って家を出よう

 

この決意は何度破られて

何度思い直したことか?

 

そこらへんが

ダメな大人になった所以ですよね・・・

 

もう残された元気な時間は少ないぜよ!

 

と自分を鼓舞するだけの爺です・・・

 

OM-1

LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 Ⅱ MEGA O.I.S.

*フルサイズ600mm相当から少しトリミング