今季初平家に出撃

 

晴れた、満月を過ぎた!

いい感じの夜が来たが

 

震えたのは、その寒さ。

 

上着を持って行って良かったと思うほどの寒さ・・・

 

したがって平家が出たのが夜の8時10分過ぎ

おそい

諦めてもう帰ろうかと思った頃に出始めて

結局寒さに震えながら

ホタル終業の定時、午後9時迄粘った

 

SONY α7RⅢ NOKTON40mmF1.2 ISO2000 F2.8 20秒の連写から33分を連続で比較明

 

もう20年以上此処へ通っているのだが

これほど寒かったことは無い

 

今日はこの田んぼなどを広く所有するT氏に会えた

展望台でお客さんに泊まってもらえるよう家を建てているのが

その方。

県外の方を泊めるのと、良心市も作っていました

もちろんそこでの宿泊もお願いしておきましたが

ホタルや棚田の水鏡シーズンにここに泊まったら電灯がともるので

周囲の撮影が出来なくなりそう。

 

ま、所有者のご厚意で

展望台や駐車場を提供していただいているので

贅沢は言えません。

 

そうそう今夜は、低空で飛ぶオスプレイだと思われる飛行物体を目視

何とか写ってないかと探したら残念ながら少し上が足りなかった

40㎜をチョイスしたから、これが35mmなら絶対に写っていたよなあと

逃がした魚は大きい

 

右上を拡大しています

 

ヘリコプターではなく、こんな低空を爆音を立てて西へ飛んで行きました

寒さで震えながら心がざわつく一瞬です