個人的には姫始め、源平合戦と呼んでいる

ホタルシーズンですが

唯一姫の次が平家という場所

 

上弦の月は雲に覆われていましたが

20sec  ISO1600  F2では少し明るいかなと感じる夜です

 

で、いつもの鉄板の場所へ仕掛けてみました

 

結局出ません・・・

 

右下にある田んぼの畔には居るには居るのですが

どうも数が少なく

 

まだ早いかなという感じ

 

で、諦めたら朧月

 

下の田んぼに居る平家が帰宅してしまい

何も写らず

 

飛び始めてから撮影場所を決めればいいのですが

そうするとほかの方に迷惑です

 

一か八かの博打に出て今夜は完敗!

 

数日開けてから行ったほうが良いのかとも思いますが

さて、どうしたものか?

 

奢る平氏は久しからず…

 

いえ、別に深い意味はありません

 

カメラはα7RⅣa  FE 35mm F1.4 GM

F2 ISO1600 20sec