雪が降る予報だったが

夜半も、日中も寒いは寒いが

結局雪は降らず

 

雪景色になったら・・・と

撮影に出かけようともくろんでいたが、断念

 

午前中の撮影を終えて、薄暗い、今にも雨が降りそうな中帰宅

 

土曜の晩と日曜が晴れそうな気配なので

ZTF彗星が気になる

カメラとレンズの組み合わせを変えて、ミラーレスのファインダー精度が高い

機材で実際の撮影しやすさを比べてみたい

 

 

昨晩アイドルグループの 「Kis―My―Ft2」の横尾渉(36)が

26日、結婚したことをジャニーズ事務所が発表した。

 

これに続き

 

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、

ニッポン放送の「アンガールズのジャンピン」で一般女性と結婚したことを発表した。

 

というどうでもいいニュースがスマホ画面に浮かんだ

 

妻はジャニーズにはかなりの金額を投資しているので

どうよって水を向けたら、すでに旧知の事実と一笑に付された

で、続いて

アンガの田中のニュースにはびっくりしていたようだが

 

翌朝、いつもの喫茶店で見ているモーニングショーの類では

圧勝で、アンガ田中のニュースが多かった

 

このブログを書いている現在、ネット画面に出てくる検索ワードランキングでは

キスマイ横尾がトップで続いてアンガ田中の記事が二位

 

長くお茶の間に顔出ししていて見ない日が無いアンガ田中と

熱狂的にファンサイトがあるジャニーズの世間的な人気が

TVかネットで別れるのが興味深かった

 

最近ユーチューバーの収入が激減というニュースも流れているが

流行り廃りの世の中で人気を保つのは

水面下での努力は並々ならぬものだと感じる

 

ブレずにやるって大事だよな~と

日々撮影に出かけている友人諸氏に頭が下がる思いです

 

週末はどこかできっと夜空を睨んでいようと思う

年頭の決心でした?!

 

*三日坊主にならんようにという決心も含めてね~