新春4日目

 

朝からイライラモード

6日に松山教室が有るのでノートパソコンが必要です

ところが、年末に注文した商品が入荷したという連絡が無いので

今日中に来なければかなりまずいことになるなあと・・・

 

たいがいそんな時は

ワンパターンの夢を見ます

帰りたいのに帰れない・・・

場所が中国の田舎町であったりしますが

帰りのバス停が無いだとか、ホテルへの道が違ってくる迷宮

そんな夢を必ず見ます

ものすごく焦って目が覚めます。悪夢とは呼べないのでしょうが

私にとっては悪夢です・・・

4日の朝もそんな夢を見ました。

 

さてパソコンは無事に到着していたようで午後から受け取りに

 

フォトショップを使うのでメモリーを増設してもらいました

 

16Gx2なので32Gですよね

こんなものですかね?

 

動画をノートで編集している皆さんはやっぱりリンゴなんでしょうか?

私はリンゴをかじるネズミにしてみました

別に意味はありませんが、ディスクトップはi9をおごりましたが

ノートだし、そんなに負荷を掛けないし、とi7にしてみました。

12700なのでディスクトップより早いかも?

 

しかし最近のこういう物はカメラも含めて

外装のプラスチックがちゃちいですよね

 

10年前なら最安物か!という感じのプラッキーな筐体です

 

少し軽くなって、充電器も小さくなっています

ACケーブルだけは小さくならないので

大きめのモバイルバッテリーで長時間駆動させてもいいかと

ACアダプターくらいの大きさでケーブルがUSB-Cになるだけですので

それはありかな?

 

LED照明に使っているSONYのバッテリーも使えるはずです

DタップからタイプCでも、純正の丸い電源入力プラグもどちらも使えますね

 

とりあえず商売道具のアドビ製品をインストール中

 

フォトショップとブリッジです

 

昨日買ってきたフジX-H2sとほとんど同じ価格でしたが

2月のカードの支払いがいくらになるのか恐ろしいです・・・

 

使ったら支払わなければいけません

未払いの企業の皆様、とっとと振り込んでください・・・

 

悪夢よりも怖い冷めない現実。

 

あ、パソコンショップにはついでにユカリマンのマシンの調子が悪いので

OSのメンテナンスとちょいパワーアップを注文してみました

2023年にストレスなく使えたらいいのですが・・・

機械は必ず壊れます

壊さないように使うのもテクニックでしょうが

壊れない機械はありませんので、そういう2022年だったのだと

おもって、苦にしないようにしたいと考えます

 

これでストレスなく教室ができるのであれば安い買い物ですね!