高知県奈半利町

 

えーと、全国ニュースの件ではなく

 

その「奈半利ふるさと海岸」にはサンゴ礁が生育しています

 

「藻性イシサンゴ類 ( 以下、サンゴ ) 」をメインに数種類はあるのですが

 

あまり、詳しくありません

 

山でキャンプしたり、海外の辺境を旅行する前までは

 

私は海の人でした・・・

 

かれこれ40年以上も前の体力が有り余って

何時間でも泳げたのが懐かしいです

 

今日は待ちに待った「大潮」で

好天が続きましたので、水の状態もいいだろうと

 

昨晩からソワソワするいけないじいさまです

 

私のミラーレスカメラ1号機マーク2

 

ペンタックスK-01へ

10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

もう絶版になりましたがよく写るAPS-C対角線魚眼レンズです

 

ボデーが貧弱なのでピンボケ量産

 

じいさまが、やっとこさ潜って写したんだと

 

温かい目で見て頂ければ光栄です。(先に言い訳…)

 

 

せんだって作った2号機の写真は明日に続きます

 

テトラポットの沖へ出ていますので、よいこはまねをしないように!

 

さすがに疲れ果てました

 

青春プレイバックぜよ!