共栄ホームの我が家担当さんから
発砲ウレタン
の施工が終わった連絡があり、
早速、休日に見て来ました
念願の発砲ウレタン断熱
本当は施工中を見学したかったのですが
仕事で見られず・・・残念でした。
↓発砲ウレタン施工前の壁です。
↓コレが施工後の壁です
隙間なくビッシリとウレタンが付いています
(嫁は『気持ち悪い』って言ってました(笑)
で、圧巻だったのが屋根の吹きつけでした
↓ ↓ ↓
写真なので、分かりにくいかも・・・。
嫁と二人で『凄~いっ
』ってなりました
ココで本当に隙間が無いかを細かくチェック
(面倒臭い施主でスミマセン)
一生懸命探しましたが、見つかりませんでした
それどころか、細かい作業の跡などが見れて
反対に感動しました
(大工さんありがとうっ
)
ここまでたっぷりと吹きつけてあるから
我が家の断熱は完璧ですね
↓我が家の壁材(下地)です。
株式会社ノダ ハイべストウッド
早速どんな性能か調べさせて頂きました
コレがまた高性能なシロモノ
細かいことは抜きで簡単に言うと・・・、
○高耐震・高耐久
○高透湿(壁内結露の防止)
○耐水性(24時間水に漬けても耐力変わらず)
○耐蟻性(シロアリに食害され難い)
○で、エコです。
※詳しいことが知りたい方は
『ノダ ハイべストウッド』で検索してください。
共栄ホームさん、良い壁使ってくれてありがとうm(_ _ )m
ついでに足場があるうちに屋根も見て来ました。
濃い茶色のS瓦と薄い茶色のS瓦を
9:1の割合で乗せています。
瓦職人さんのセンスで色の配置をされるみたい
ですが、OKです
平瓦じゃなく、S瓦なので立体感があり、屋根に
アクセントが付いてS瓦で良かったなーって
感じました
~共栄ホームの良い話~
実は当初ビンボー
な我が家は値段の
安い平瓦でした。
でも共栄ホームの担当O氏が
『この家には絶対S瓦が似合います
』
と言って同じ値段でS瓦をなんとか
見つけて来て頂きました。
施主よりこだわりをもって頂いて
ホントに感謝しています。
で、値段は変わらず、S瓦を乗せることが
出来ました
共栄ホームの担当の方が家の進捗状況を
ちょくちょく連絡して来てくれるので
状況が分かって助かっています。
何から何まで本当に感謝しっぱなしです。
共栄ホーム満足度は200%です
これからもお願いしますねぇ~