3月ももうすぐ終わりですね~クローバー

我が家の内装工事も着々と進んでいますニコニコ


26日に我が家にいってみると・・・


共栄ホームで家づくり(^-^)

パナソニックのキッチンが据え付け工事中でした音譜

出来上がりが楽しみですっビックリマーク


別角度↓
共栄ホームで家づくり(^-^)

化粧柱(見積もりではサービスラブラブ)も床のパイン材に

合わせた色でバッチリでした合格


↓妻のこだわりでガラスブロックを壁に取り付けています。


共栄ホームで家づくり(^-^)


壁の塗り前なのでテープで養生していて

雰囲気が分かりませんが、けっこうかわいい

ガラスブロックですにひひ

また今度画像アップしますアップ



共栄ホームで家づくり(^-^)

壁の下地が塗ってありました音譜

実は最初、『コレが珪藻土?』と嫁と話していました。

『え~っ薄いっ!!』って心配になって、さっそく

我が家の担当O氏に聞いたら・・・。


『Mさん(現場監督)に確認したら、下地処理

でしたよ』って連絡電話があり、安心しました得意げ


塗り壁には下地処理が必要なんですね( ̄▽+ ̄*)


コレもサービスラブラブで付けてもらったモール音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)

思わず妻と顔を見合わせて・・・

『にまぁ~』っとしちゃいましたo(^▽^)o

共栄ホームさん

あざ~すっ!!


外壁(サイディング)の上に取り付けてあります音譜



今日、我が家に行った嫁さんが、塗り壁工事の方に

塗りサンプルを見せてもらっていましたパンダ


共栄ホームで家づくり(^-^)
(分かり難い・・・しょぼん

一番左が最初に打ち合わせした塗り方うり坊

真ん中が業者さんのオススメの塗り方うり坊

右が和室もオススメのモノうり坊


で、奥さんオススメが気に入って全部変更して

帰ってきました走る人


我が家の決定権はすべて妻にあります

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まあ写真見て自分も

良いなって思ったんですけどねべーっだ!


やはり、現場にはちょくちょく行ってみる方が

良いんですねニコニコ




以前に住友〇業で建築中のお宅を見学

させてもらったのですが、今回は受け渡し後

お宅を見学させてもらいました ラブラブ!


↓コレが・・・

共栄ホームで家づくり(^-^)


↓こうなりますにひひ
共栄ホームで家づくり(^-^)

モッダーンな感じに仕上がっていました合格


外壁は塗り壁っぽい吹き付けだそうです。

素人の目で見たらどー見ても塗り壁ですね目
共栄ホームで家づくり(^-^)


↓喫煙箇所音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)

新築なんで喫煙は屋外に設けられていますにひひ


さて、お家の中なのですが・・・


↓以前の写真がコレ
共栄ホームで家づくり(^-^)

リビング・ダイニング・キッチンの写真です。


↓現在のキッチンです音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)
壁一面の大きなキッチン収納が大迫力!!

炊飯器や、レンジもこの中に収納してあります音譜


実はこのお家太陽光が乗っています。

メーカーは黒いパネルでCMしている

   『ソーラーフロンティア』です音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)
今日の天気は曇りくもりでしたが発電していましたアップ


ちなみに先月の明細を見せてもらって驚きっ!!


請求額¥7,000円  売電額¥14、000円!!

黒いパネルだけに、光熱費も黒字なんですねニコニコ



コレも以前訪問じの階段・・・。

共栄ホームで家づくり(^-^)


が、こうなります音譜↓↓
共栄ホームで家づくり(^-^)

吹き抜け階段で解放感バッチリグッド!


↓2階の12畳の主寝室ドキドキ
共栄ホームで家づくり(^-^)
ベッドはキングサイズっ!!

奥さんが居なければこのベッドのふんわり度を

調べるためにダイブして飛び跳ねるのですが・・・。

(自粛いたしました。ガーン



共栄ホームで家づくり(^-^)
最後にココのお宅のご子息が自ら練習中の

音楽を生演奏してくれましたニコニコ


見学して分かったコトですが、家は壁が出来て

クロスを貼って完成して初めて絵になるんですね音譜


建てられた家主も住友〇業で建築して良かったビックリマーク

って言われて満足されていましたニコニコ


我が家はまだまだ途中ですが今日の見学で

一段と完成が楽しみになりました音譜


住林さんもええ家建てますね音譜










我が家の家造り状況その3ですニコニコ
共栄ホームで家づくり(^-^)

階段下収納の扉ドア

階段に手すりが付きました。音譜

階段下収納は奥の方まで収納出来るようにボードは

貼りつけないコトに決めましたニコニコ

コレは現場の大工さんのアドバイスです音譜


↓和室ですキラキラ

共栄ホームで家づくり(^-^)

入口に白い格子が取りつけてあります。

小上がりの和室です音譜

以前、新築のお宅を見学した時にコレいいなぁ~音譜

ってコトで小上がりの和室にしました。



↓2階の主寝室です音譜

共栄ホームで家づくり(^-^)

左が入口で、右がウォークインクローゼットの入り口

です音譜

実は1階と2階で雰囲気を180℃変えていますにひひ

1階…ナチュラル・カントリー風

2階…シック・モダン風

と雰囲気を変えています。


↓階段です。
共栄ホームで家づくり(^-^)
見えにくいですが、階段途中に壁照明を

取り付ける予定です。音譜

ブラットにするか、普通の照明にするか

現在迷っていますあせる(うちの奥さんが・・・。)


↓外壁工事も大詰めになっていました。ニコニコ
共栄ホームで家づくり(^-^)
サイディング壁の繋ぎ目にコーキング処理を

する作業です。ニコニコ


コレ意外と大変ですよ!!

我が家の壁は凹凸があるのでその凹凸に

合わせてテープを施さなければなりませんあせる

共栄ホームで家づくり(^-^)

しっかり凸凹に合わせてテープが貼られていますニコニコ

このテープ貼り作業が結構な時間がかかっていて

大変そうでしたあせる

丁寧な作業をしていただき感謝していますm(u_u)m





現場での打ち合わせがありました。


階段が出来たので階段照明の


打ち合わせです。
共栄ホームで家づくり(^-^)

我が家は階段から転落DASH!しても

途中で止まるように折れ階段にしています。


(ストレートだと下まで落ちて大惨事に

なりかねないので・・・あせる


で、照明は下から4段目に足元灯を、


曲がったところで壁照明(ブラケット)を


設置することにしましたニコニコ




久しぶりに我が家に来たら


壁がほぼ出来ていてかなり形がわかる

ようになっていました。目


2階の子ども部屋です。↓


共栄ホームで家づくり(^-^)

南に窓2つ、西に窓一つ付いています。

日当たりはかなり良好な良い部屋ですにひひ

(子どもにはもったいない汗


↓コレは玄関の壁収納です。
共栄ホームで家づくり(^-^)
(パナソニック製)


梱包されていて見えませんが、

鏡があって、パカッとあけるとスリッパや、

ヘソクリを収納できるようになっています。



共栄ホームで家づくり(^-^)
コレは天井の写真です。

ビスが綺麗に並んで止められていますニコニコ


以前○条工務店で建築中のお宅を拝見した時、

営業マンが、

『うちはビスや、釘はこのように数や位置を

指定しています!!

ここまでするのはうちだけですよっ!!

って言われてたのを思い出しましたが・・・。


共栄ホームも

    やっていますよっ!!

(しかも結構前からやられてるそうです音譜



壁のボード一枚一枚に線を引いて

まっすぐにビス止めされていて

丁寧な仕事だと感心しました音譜



共栄ホームで家づくり(^-^)
我が家の1歳の娘もホウキをもって

アルバイトしています。合格

(時給:ミルクボーロ3個   派遣社員キラキラ


次はクロス(壁紙)と外構の打ち合わせです家
















2月23日

大事な妻のお父さんが亡くなりました。


術後の入院でのストレスから


胃潰瘍を併発し、出血性ショック死です。


59歳で生涯を終えてしまいました。


退院予定の2日前の出来事でした。


あまりに急な出来事で家族は


悲しみと寂しさで包まれております。


定年退職後の第2の人生を目前に


倒れた義父が一番悔しかったと思います。


義父には甘えっぱなしで


恩返しの一つも出来ないままの


早すぎる死は非常に残念です。


心より『ありがとう』の気持ちで


送りたいと思っています。


葬儀では多くの方々の参列頂き


義父も喜んでいることと思います。


共栄ホームさんには弔電や葬儀への


参列をいただき、感謝しております。


先日、棟梁のKさんからもお悔やみの


言葉をいただきました。


多くの方々から励ましの言葉を


いただき、家族一同感謝しております。


本当にありがとうございました。



妻は内心悲しんでいますが、


家造りをすることで少しは気が


まぎれるようなので


これからも共栄ホームでの


家造りを今まで通りに


進めて行こうと思っていますので


これからもよろしくお願いします。