見学会の完成チラシ音譜


共栄ホームで家づくり(^-^)


日当たり良好晴れの立地の我が家だけに、


お日様リビングってタイトルがにひひ



完成見学会の様子です音譜


共栄ホームで家づくり(^-^)


共栄ホームの見学会イベントの目玉っ!!


キラキラ『どこが良かったか?シール』キラキラ


共栄ホームで家づくり(^-^)

コレ結構いいですよ音譜


完成見学会に来られた方の反応が気になる

施主にとっては嬉しいイベントですねニコニコ


ちなみに・・・

赤→女性

青→男性   です音譜


ほぼ一階に人気が集中してます(笑)


で、人気ランキングを発表しますビックリマーク

        (共栄ホーム発表より抜粋)


3位・・・


キッチン トリプルIH(パナソニック製)


共栄ホームで家づくり(^-^)



2位・・・


ウッドデッキ


共栄ホームで家づくり(^-^)

リビングと同じ高さで、フルオープンサッシから

出入りできるので・・・もうひとつのリビング

 『 プラスワンリビング 』ってコトらしいですにひひ


1位・・・


パントリー


共栄ホームで家づくり(^-^)

やっぱり、パントリーが1位でしたにひひ


他の見学会でもパントリーがある家は

人気が高かったですね音譜



完成見学会。

自分も建てる前や、設計の段階では

多く参加して来ましたニコニコ

実際の家を見るとやはり参考になりますね音譜

我が家も参考になれば幸いですキラキラ


注)建てた後、見に行くと・・・

  『これをうちもすれば良かったっガーン

  って後悔すので行かない方が・・・。



さて、次は引き渡しです。







ブログをサボってました・・・ガーン


すんません(TωT)


まとめて更新します。


まずは、完成見学会の様子です音譜

チラシ用の写真撮影がありました音譜


プロのカメラマンが我が家に・・・♪


プロが使っているカメラですニコニコ


共栄ホームで家づくり(^-^)
レンズが凄い!!

このレンズの値段が・・・40万円くらい(ノ゚ο゚)ノ


付属??機器もパチリッ!!


共栄ホームで家づくり(^-^)

何かいっぱい有りますニコニコ


カーテン屋さんと現地打ち合わせ音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)
『こんな感じです』と、カーテン屋さん・・・。


『良いですね~(^O^)』と、嫁・・・。


我が家はカーテン工事は


『SALA』に決めました音譜


店員さんと、妻の感性が一致していて、

他のカーテン屋さんより、店が綺麗・カワイイ

カーテンがいっぱい音譜

がSALAを選んだ理由です。


いよいよ受け渡しが間近に・・・(>_<)


受け渡しが終わりましたらWEB内覧会でも

しますか(笑)




ブログの更新が遅れてます(>_<)


我が家の外構プランです音譜


共栄ホームで家づくり(^-^)
ウッドデッキと駐車場スペース4台の要望で

出来たプランです音譜


コレいいじゃん合格って即決(笑)


で、外構工事が始まりましたニコニコ


予算の関係で壁を枕木に変更ビックリマーク

(うちビンボーなんで・・・(T_T))
共栄ホームで家づくり(^-^)

材質はユーカリの木霧 コアラで有名音譜

固く、腐らない、耐久性バッチリが特徴らしいですにひひ



共栄ホームで家づくり(^-^)
待望のウッドデッキの工事中ドリル

腐りにくい松を使用しています音譜


完成見学会が間近で、急ピッチで

工事が進んでいますあせる


本当に完成が待ち遠しこの頃ですニコニコ











先日、外構工事の打ち合わせで

久しぶりに我が家へニコニコ


足場が取れて我が家の全貌が

     コレした

共栄ホームで家づくり(^-^)

コレはちょっと前に撮影してるので

玄関のタイル貼りをされています音譜


現在の玄関です音譜

共栄ホームで家づくり(^-^)
木製風の断熱ドアです音譜

断熱だけに結構分厚かったですニコニコ


前回見せれなかった壁のガラスブロック音譜
共栄ホームで家づくり(^-^)
配置は共栄ホームの設計担当者にお任せにひひ
良い感じです合格



共栄ホームで家づくり(^-^)
施主支給の照明も取り付けてありました音譜



共栄ホームで家づくり(^-^)
ユニットバス(ココチーノ)の養生も取れて

いましたクラッカー


鏡に映っているのは我が家のちっこいのですラブラブ!


1階の床はすべて無垢パインです。


木の性質上柔らかく、てやさしくて

最高でしたニコニコ


うちのちっこいのも気持ち良さそうに

床に寝そべっていましたラブラブ


共栄ホームで家づくり(^-^)

今住んでいるアパートの床では絶対に

しないのに新居の床ではこうなります。ニコニコ


やっぱり無垢は人にやさしいのが

よく分かりました音譜


写真無いのですが、外構工事の打ち合わせに

担当業者さん・現場監督さん・我が家担当のO氏

が来て、実際に現場を見ながら

地面に線を引いたり・計ったりして決めて行きました


現場での打ち合わせはよく分かるので良かったです。ニコニコ


引き渡しの日が待ち遠しいっ!!