我が家もエコ
を考えて
太陽光発電
考えています。
メーカーもイロイロあってかなり迷いました![]()
①シャープ
②京セラ
③三菱電機
④ソーラーフロンティア(シェル石油)
etc・・・
太陽光に関するブログ・サイトいろいろ見ました。
で、太陽光でかかった費用の元を取ることを
考えると、設置費用の安いシャープが良いそうです。
めっちゃ考えて我が家は
三菱電機の
太陽光発電
に決めました![]()
何で三菱電気に決めたかというと
パワーコンディショナは三菱がNo.1
みたいです。![]()
モジュールで発電したエネルギーを効率よく
電気に変えるシロモノ![]()
いくらモジュールの容量が大きくても、このパワコンが
良くないとエネルギーの無駄がでるそうです。
『エコ
』を考えるとやっぱり
無駄はダメ
ってコトで
三菱電気に決めました。
で、
これが三菱電機のモジュール![]()
1枚で200w発電するモジュール
見積もりしてもらったら、我が家の屋根には
22枚乗せれるみたいです。
約4.4Kwの発電![]()
お値段![]()
約230万円![]()
・・・・。![]()
予算が・・・足りない・・・カモ
やっぱりシャープにしようかな・・・![]()
誰か寄付してくださ――――いっ![]()




















