鶏肉が食べれない家族がいます… | 歳の差姉妹のお母さんの日常~!

歳の差姉妹のお母さんの日常~!

記録として残したい為、久しぶりにアメブロを開きました。
主に次女の成長記録、時々11才差のお姉ちゃんのことも書いていけたらなと思います。

旦那ー!


鶏肉が嫌いです!


なので家ではメイン料理で鶏肉がはいるものが作れませんえーん

旦那は俺はなんでもいいから、気にせず鳥焼いていいよ👌って言うんですが、そんなわけにもいかないですよね~…


唐揚げ

鳥の照り焼き

手羽元の煮物

チキンカツ

親子丼

オムライス

つくね

手羽先

手羽中ー!

食べたい~

食べタイゾー泣き笑い


旦那が遊びに行った日に作ったり、実家へ子供たちと遊びに行く日は『唐揚げ作って~』などおねだりしています😊


しかし!今日の晩御飯はオムライス!

チキンライスじゃないと決まらない!と私は思って作ってませんでしたが、唐揚げ用の大きいお肉で作れば旦那のだけ避けれると気づき今日が2回目のオムライスです笑




オムライス用の鶏肉で照り焼きを朝から焼きました花



今日のメニュー

●ゆかりごまご飯

●鳥の照り焼き

●だし巻き玉子

●金平ごぼう

●マカロニサラダ

●えだまめ

●プチトマト


全部食べてきてくれるかなラブラブ