チーズを作ってみる② | HAHA OTA ☆ ディズニー

HAHA OTA ☆ ディズニー

元々パークに通い始めた2015年頃から好きだったディズニーバウンドが、2020年のクリスマス頃よりハマりだしたフレキシブルな撮影により、一層拍車がかかってます♪︎(* ̄ω ̄)v


おはようございます(^_^)



上矢印ハンドメイドチーズの続き。




これは尻尾。

タオルではなく、カチューシャで使ったぬいぐるみクロスの残りで作りました。


ボディーのお尻の位置に挟み込んで縫います。


ひっくり返すとこんな感じ。


底には安定させる為にペレットを入れます。

綿に混ざらないように、内袋を作って。

面倒だけど、この手間が大切ニヤリ


手先はピンクなので、グレーと2色にして、


開き口を縫い残してひっくり返します。


曲げられるように、ワイヤーを入れます。


足先もピンク。


くつ下みたいな感じになります。



脚の腿部分を撮り忘れましたが、口元の白い部分も作って全て合体させてみました。



(食べ物の)チーズも作って、持てるようにしたかったので、ワイヤーを入れたのです照れ


まだ仮止めなので、輪郭が不自然ですが、大体イメージ通りになりました。


後ろ姿。



どうせ作るなら、抱っこして歩くのにちょうどいいサイズにしたかったニコニコ



耳の先までで、500mlのペットボトルくらいの大きさです。



一番難しい表情付けと、頭のお花と持たせるチーズも作るので、まだ時間がかかりそう😅